水晶の森の蛇女(前編)


これで溜まっていた依頼もひとまず最後ね...



はい、酒場のマスター直々の依頼です。



内容は魔物討伐で、目標は19Fにいるんだっけ?
早速出発しようか。


その前にマスターの話を聞いておきましょう。



蛇女...「ラミア」ねえ。



キンメリア大陸というと「オリファント」と同じ出自ですか。



それが採集依頼を受けてた冒険者を襲ったんだ。



色々と省くけれど、メリーナさんはその1件で責任を感じていて、
わたし達が「助けさせちゃくれねぇか」って申し出た現状なのよね。


出来れば自分の手でケジメをつけたいそうです。



危ない魔物を放っておけないしね!



イヤ別に放置して良いんじゃねえか?
そいつがいる場所には特別なツルハシが無いと行けねえんだろ。


は...



そもそも誰に責められた訳でもねえのに何を気にしてんだっつの。
俺達なんざ友達作りに協力する依頼でバケモノと戦わされてんだぞ。


一体何を言っているの、ドラ先。



んー、たぶんケイスはメリーナさんを討伐に連れて行きたくないんだよ。



あァん?



どうやら酒場のマスターは元冒険者であり、
それなりの腕のネクロマンサーだそうですが。


ネクロかぁ。



つまり俺達にとっちゃ嬉しくねえ追加戦力ってこった。



死霊使い...リリ?
確かに私達と召喚枠を取り合ってしまうわね。


う〜ん...
...。



まぁそれはそれとして一緒に頑張ろう。



大丈夫なのか?



まー依頼人の要望にはなるべく応えないとね!
仲介した酒場の評判まで落ちちゃうでしょ?


つまんねー冗談言ってンじゃねえタコ。



あ、ごめんフィン、黒丸とギブスンはどっちか...
片方だけ呼んでくれる?


了解しました、予測済みです。
それでは邪魔な水晶を取り除き先へ進みましょう。


どうもこの先は一方通行の裂け目だらけみたい。
...ふむ。


レベル82、これは「それなりの腕前」ね。



ハーン...




ったく、当然のように別格の禍々しさだぜ。



妖艶な雰囲気に確かな殺気が混ざっているわね。
モリイ、戦闘前に何かある?


んー、さっきチラッと見えた小さいヘビが気になるかなぁ。



あの蛇女の身体についている管から出ていたモノですか?



そう、そもそもあの巨体でしょ。
だけど障害物を越えて冒険者に牙をむけた...ってことは...


ああクソ、お供展開型かよ!!



この「バインドスネーク」、攻撃せずに私達をひたすら封じてきます。



「アナライズ」で見た体力は5,500とちょっと。
鬱陶しくても簡単には倒せそうにないわ。


これは注意を引く為に「バンカー」が必要そうですね。



だけどフィン、そうなると召喚枠は...
あら? 


そういやギブスンはどこ行きやがったんだ?



すみません皆さん、「スカイダイブ」で飛び上がった後...
メリーナ女史が自動スキルで呼び出した死霊に枠を取られたようです。


ふにゃ!?



ハァ!?



一応また召喚枠が空けば、鷹笛で呼び戻すことはできますが。



オイオイオイ...



たまたま入った麻痺でここまで粘れたが、消えた途端これだぜ。



どうやら最後に使われた「締め上げ」という攻撃、
封じ状態の相手には威力が上がるようですね。


バインドスネークが動きを封じて、そこをラミアが攻める。
そういうコンビネーションということ?


しゃらくせぇ。
それ以外の行動も厄介極まりねえってのによ。


うーん、確かに。


  • 邪眼:全体に命中ダウン+石化付与
  • ポイズンフレイム:全体炎攻撃+毒付与
  • テイルウィップ:ランダム複数回攻撃


状態異常はあたしの「贖いの血」で何とかリカバリできるけど...



連打は出来ねえ、封じは対象外だろ?
とりあえず俺が「マテリアルガード」を取るのは確定だな。


ポイズンフレイム対策ね。
わたしはテイルウィップに「水月」かしら...


いいえ、「竜の咆哮」を使うケイスの手が空かないでしょう。
やはりバンカーの設置が有効と思われます。


だが召喚枠の問題はどうすンだ?
依頼人に横で貝になってろとでも言うかよ。


むしろ獣達が貝になれば良いのでは。



黒丸もギブスンも呼ばないということ...



それでも出来ることがあると、すでにモリイは提示してくれました。
丁度そう、この第四階層のボス戦で。


えっ? えーっと...



それじゃあその方向で、色々と詰めていきましょうか。



TOP 第一、二階層 第三、四階層 第五階層 第六階層 ALL