「生贄」は死霊を消費して自身の攻撃力を上げる強化スキル。
「地獄門」は与えたダメージに等しい体力の死霊を呼び出せます。
その流れでバインドスネークを攻撃すりゃ、この体力の死霊が完成って訳だ。
体力3,500。
更にそれを「等価交換」でラミア本体にドン?
ラミアは「蟒蛇の怨恨」っていうカウンター技を持ってるんだよ。
だからあんまり攻撃したくない。
バインドスネークを攻撃する度に全体攻撃で反撃だと?
ちょっと待て、死霊の攻撃にも反応するだろコレ。
ボーッとしていることもあるけど、基本ランダムな相手を殴るわよね。
その点は問題ありません。
私の「ターゲットアロー」で死霊の狙いをラミアに固定できます。
メリーナさんには回復をお願いしたいかな...
基本的に「生の代償」、死霊がいない時だけ地獄門でラミア殴りで。
モリイの「繊弱の瘴気」で封じ状態でも「締め上げ」に耐えることは可能。
「テリアカα」を用意しバインドスネークを放置しても良さそうですが。
カウンターまで用意してお供への攻撃を牽制してんだぞ。
ンな甘くはねーだろうよ。
流石にこれは看過できません。
となるとやはり処理が必要ですか。
バインドスネークの体力は5,567。
何とかなるんじゃない?
- 魅惑のボディ:全体混乱+封じ耐性ダウン、
- 死の抱擁:単体即死
混乱も即死も厄介だけど、今の戦い方で対応できると思う。
だからこのまま...フィンをメインアタッカーにした作戦で行こう!
獣達を呼ばないので弓スキルに完全特化、火力を重視。
基本的に「ミリオンショット」で攻撃します。
本当にいつだったかの再現ね。
あの時と違って回復してくれる黒丸すらいないけど...
フィンがその構成ならわたしも自ずとこうなるわ。
「地の利」と「裾払い」でのサポート、「兜割り」での攻撃。
鎧は軽い方が良いんじゃねえか?
ワンチャン蟒蛇の怨恨に裾払いが先行するかもしれねえだろ。
今回ヒデオの耐久が本当にギリギリなんだよ。
だから「生命のベルト」と重鎧で防御を優先してもらったの。
ラミアは「邪眼」でこっちの命中を下げてくるけど、兜割りは当たるかしらね。
ぶっちゃけ必要なのはバンカーとガードだけだからSPが余って仕方ねえぜ。
「ガンリベンジ」で「ガンマウント」の威力を上げたり、
保険で最速行動の「ラピッドカノン」を取ったりできるじゃん。
どっかの誰かさんが石化したせいで負けるケースが一番多いものね。
とりあえずケイスが石化しないから大崩れはそうそうないはず。
バンカーを維持しつつ攻撃していこう。
石化はなるべく「テリアカβ」で回復、「贖いの血」は毒になったら使用ね。
弱体枠は繊弱の瘴気、裾払い、ターゲットアロー。
手が空いたらあたしは麻痺を狙ってみるよ。
バインドスネークへの攻撃は私のミリオンショットのみで良いのですか?
むしろそうしないと蟒蛇の怨恨に引っ掛かっちゃう。
ヒデオの裾払いは仕方ないけれど。
調子に乗って一掃、呼び直しで無傷のバインドスネークが3体!
なんて状況になるとすっごくマズイ。
ここがイチバン神経を使うところだと思う...
だけど逆に、ここさえしっかり押さえれば!
あたし達とラミアとの相性はそこそこ良い気がする!
よっぽど運が悪くない限りは負けない!
混乱を引き続けたり、即死がバンカーをすり抜けたり...
ね。
ルナリアの「チェーンブラスト」、全体無属性+全封じ付与か。
なかなか強力じゃねえの。
というより封じ耐性が低い敵には強力無比では?
残念ながらラミアには効果が薄いようですが。
それは...その時が来たら話すわ。
たぶん、おそらく、きっと...メイビー。