クエスト:侵略者現る/疾風迅雷の如く/檻を崩す一振り


うぎゃ、思った以上に依頼が溜まってる!



素材の収集や討伐案件、私達を指名したものなど様々ですね。



で、どれから片付けんだギルドリーダー?



えーっと...あ、この中で緊急っぽいのはこれかな。



「侵略者現る」?



なんか25Fを見覚えのない魔物達が支配しつつあるんだって。
それがもっと下まで降りる前に食い止めよう!


侵略者現る


んで、コイツらがその魔物かよ。



この卑猥からの物体エックスは...



第六階層の「シールオクトパス」がここまで降りてきたんだ!?



まさに「侵略者」ね。



どうやら出現するのはこの1種、他の魔物は出現しないようです。



それなら脅威度は低いかな。
あたしの「魂寄せ」で集めてどんどん倒しちゃえると思う。


当然コイツらを狩ってたら親玉が出てくンだろうけどな。



確かに今まで受けた討伐依頼はそうでしたが...


何か...いますね。



F.O.E?
うわっ、スゴイ見た目してる!


前にこのフロアを探索した時は見なかったわよね。
まさかこれが敵の親玉?


いえ、どうやら今回の依頼とは関係ないようです。
このフロアに確立で出現する特殊F.O.Eでしょう。


ふーん...



会えても別に嬉しくねーレアキャラってか。
しゃらくせえ。


タコ共の親玉がご登場だぜ。



開幕3ヶ所同時封じは良いけど、絶対に不意打ちはマズい!



不意打ちされると「先制兵装」「先制バンカー」が発動しないのよね。
いつだったか超稲妻リス戦の苦労を思い出すわ。


でもあの時と違って相手は1体だし、ちょっとは楽...だと思う。



具体的にはどうすンだ?



とりあえず2ターン目は「トライシールド」で守ってリカバリかな。
あとは「気魄の楔」で封じを狙って...


あたしが混乱を付与できたら、もうほぼ勝ち!



タコの残党も蜘蛛の子を散らすように逃げ帰っていったようです。



タコなのに蜘蛛?



これでひとまず安心でしょう。
またいずれ、来るかもしれませんが。


第六階層から第五階層へと歩いて来れてしまうのが問題なのよね。
あれじゃあ...




...いえ、次の依頼に取り掛かりましょうか。



疾風迅雷の如く


この依頼はエドガーギルド長の欲しい素材を持ってくる案件ね。



目標は第四階層の水晶竜、10ターン以内に撃破が条件だそうです。



ちなみに前戦った時は何ターンで倒したんだっけ?



35ターンほどだったかと。



つまりそっから25ターン縮めりゃいいのか...
あ? 25ターンも縮めろだと!?


あれからわたし達も少しは成長したけれど、どう?
いけるかしらモリイ。


うーん...とりあえず休養しよう。
ヒデオは「バスターカノン」、あたしは「泡沫の鎌」を取ろっか。


瞬間火力を重視ですね。



たぶん今なら水晶竜の攻撃はそんなに痛くないと思う。
あとは封じと睡眠、その辺りを上手く無視できれば...


よし、オッケー!
ミッションコンプリート!!


案外あっさりいけたわね。



バスターカノンで一気に削れたな。
7000近く出てたんじゃねーの。


いやー、あたし達も強くなったよねぇ。
フィン、レア素材はあった?


それがモリイ、どこにも見当たりません。



ふにゃ?
えーっと...


言われた条件は満たしたわよね?



もしかしたらまだ聞きそびれがあったのかもしれません。
一旦戻り、ギルド長に確認してみましょう。



ああン!?



銓られた、という訳ですか。



ギルド長はあたし達の実力が知りたかったの?
でもどうして?


本当に依頼したいことは別にあったそうです。
しかしそれを話すのはまた後で、と。


ふーん?



勿体つけるねェ、どうも。



実力が必要ということは討伐系の依頼でしょうか。



いえいえ、でも次はちゃんと本音の依頼を出してくださいね!
それじゃ待ってます!


...。



檻を崩す一振り


何というか...



えっ?



ここにきて、街の人達とのあれこれが一気呵成ね。
この依頼では最終的にメリーナさんにいずれ力を貸すことになったわ。


そうですね。
先ほどのギルド長に、宿屋の女将さんも依頼を出しています。


それとこの「古戦場に眠る竜」ってさぁ...



モリイ、フィン、それと一応ドラ先。



あン?



みんなに...ニューロマンスにわたしからも依頼していいかしら?
今出ている案件が片付いたらだけど。


テメエから俺達に依頼だと?



それは一体どんな内容です、ヒデオ。



それはまだ内緒。
本当にするか分からないし...とても厄介なものだから。


厄介、ですか。



ハッ、ンなモン報酬次第だろ。
言っとくが新人、ギルド内割引なんざねえからな。


...そう。



えー、タダでいいじゃん!
っていうかヒデオも依頼じゃなくて相談でいいよ!?


有難うモリイ、愛しているわ。
それじゃあ次の依頼を受けましょうか。


TOP 第一、二階層 第三、四階層 第五階層 第六階層 ALL