クエスト:至高なる時のために


おう聞かせてもらうぜ。
俺達を謀ってまで実力を銓った理由をなァ。


そんなに危ない依頼なんですか?



ふんふむ、ほー。



成程!



つまりその「オリファント」を倒すのに協力してほしい訳ね。



...。



...。



でも8Fの魔物がそんなに手強いのかしら?



あれそっか、ヒデオはオリファントを見たことなかったっけ?



第二階層には何度か行ったけど知らないわ。



オリファントが闊歩している大広間はある意味隔絶されていますから。
すでに抜け道を開通した今見る機会はないでしょう。


しっかしオリファントねえ。しかも釣り具の素材ねえ。



討伐依頼だとは思いましたが、目標と理由は予想外です。



そんなに危険な魔物なの?



まだちゃんと戦ったことはないんだけどね。
とにかくすっごく大きくて、山みたいな象!!


なんでもその巨体ゆえ遥か西方では軍事に利用されていたそうです。



あたし達が8Fに初めて進んだ時に第1発見者になってさー...
あ、話が逸れた。


間違いなくF.O.Eなんざ目じゃねえ程のバケモンだったな。
釣り具欲しさに戦うような相手じゃねえよ。


...ふぅん。



わかりました、8Fで待ってて下さい!
みんな準備いい!?


当然のように受諾かよテメエ!
ったく...


ドラ先は乗り気じゃないようね。



釣り具だぞ釣り具。
まァ、今回は最初から本音で来たっつーことで受けてやるけどよ。


何気にケイスもよく釣りをしていますしね。



どこ情報だそれは。
俺のはただスキルポイントが余ってただけだかんな。


流石にこの依頼に嘘はないでしょう。
言おうと思えば樹海の安全確保など、理由は幾らでも出せたはずです。


そうだよね、約束には約束で返さないと!
いよーっし!!



今回はエドガーギルド長との共闘です。
一応、私達のみで挑むこともできるようですが。


ドラグーンで砲火の竜騎兵?
どのスキルもマスター手前で止めてるのが微妙に気になるわね。


俺達はどうすんだ?
ギルド長と新人で「バスターカノン」がダブっちまってるが。


とりあえず水晶竜と戦った時のまま挑戦かな。
いつも通り情報収集から始めたいし。


そうね。
それにしても...


本当に大きい...明らかに人の手で装飾がされてない?



改めて見るとそう感じますね。
もしかしたら、暴王との大戦で使役された生き残りかもしれません。


オイオイどんだけ昔だよ、そいつは長生きしすぎだろ。



(あるいは、別の戦争か...)
来ます!


おおっと、残念!



開幕の「キングプレス」、全員回避成功しました。



つまり元々の命中率が終わってんのか?



恐らく。
しかし何かしらのフォローはあるでしょう。


他の攻撃は「牙刺し」と「レッグバインダー」。
威力はそれ程でもないわ。


牙刺しは貫通攻撃ですね。
レッグバインダーは列攻撃、脚封じの追加効果と思われます。


脚封じねェ。
そいつでキングプレスを必中にしようってハラか。


でも「バンカー」で攻撃を引き付けられるし、黒丸ギブスンは封じ無効よ。



今のところ何とかなってる感じかな。
というか何とかなりすぎてる!


チッ、だが流石に初見撃破とはいかなかったぜ。



ある程度削ると「皇帝の威光」というスキルを使いだすようね。



効果は自身の命中上昇、私達の回避低下でした。
純粋に強化弱体でもキングプレスを当てにくるようです。


つまりこいつは強化と弱体を両方打ち消さねえとダメなのか?



かなぁ。
とりあえず向こうの強化はあたしが「闇弱の瘴気」で消せると思う。


しかし私達の弱体解除はアイテムを使う必要がありますね。
幾つほど必要でしょうか。


えーっと...



...。
やっ。


ふにゃ!?



いいえモリイ、1つも要らないと思うわ。
というより、強化打消しも要らないわよね...


え?



みんなに、提案があるの。
オリファントとはわたし1人で戦うわ...


ハァ?



みんなは他の依頼を解決してきて頂戴。
あとで合流しましょう。


何言ってんだテメエ。
1人で勝てるワケねーだろ。


1人じゃないわよ、エドガーさんがいる。
それに...


...。



ねえモリイ、これが一番楽だと思うわ。




...よし、準備完了。
それじゃあ行きましょう、エドガーさん。


(モノノフに再転職、「世界樹の指輪」で攻撃力強化)



(そして「水月」をマスター...ようするにそういうこと)



(まず開幕のキングプレスは避けて「地の利」で攻撃準備。
エドガーさんに「ショックオイル」を使ってもらうわ。「剣神」発動でこの威力)


(オリファントは物理攻撃しか持たない、つまり水月で完封可能。
どんどん来なさい...)


(唯一不安なのがランダム複数+麻痺付与の「ノーズウィップ」だけど...
これは頑張るしかないわ。エドガーさんにカバーしてもらいつつ)


(勝利、ね)



(23ターン、アムリタIIは1つ消費...
こんなものかしら)


おめでとう、エドガーさん。
(さて、モリイ達はどうなってるかしら)


TOP 第一、二階層 第三、四階層 第五階層 第六階層 ALL