25F:天壌を超え挑むは幽冥の王


...。



結局24Fではあの子、表層的なことしか語らなかったわね。



更なる事実を知りたければこの先へ...ですか。



ったく何サマのつもりだあの見た目は子供。
ンなエサで俺達を釣ろうってのかよ。


そうよ、そしてそれがこの先の全てかもしれない。



あ?



アルコンが言っていたでしょう。
「伝説は全てこの地に汝らを導くためにあった」と。


ええ...



つまり頂きには権力も武も財宝も...世界の謎はあるかしらね。
そういったものは別に無いんじゃない?


撒き餌だったってか。



あらゆる欲望は満たされず、叶うのはアルコンの「望み」だけ。
それでもみんなは...


進みますよ。
実は薄々ですが、勘付いてはいました。


え?



伝説を誰かが意図して広めた可能性。
あまりにも各種族が欲しがりそうで、それぞれ違う報酬でしたから。


フィン...



そしてその理由が知りたくて、私は世界樹まで来ました。
今も気持ちに変化はありません。


...。



世界樹の頂きを...この先を自分の目で確かめたい。
可能ならば、皆さんと一緒に。


うんっ!!
あ、あたしは前にも言ったけどみんなとの時間が全部だよ!


ドラ先は?



うぉ...悪ィな、寝ちまってたぜ。
あまりにもくだらねえ話だったからな。


ふふ...
そう言う貴方はどうなんですか、ヒデオ。


ん...



貴方はまるで私達とは違う場所に立っているように質問をしますが。



だな。
まさかテメエこそやる気が無くなったとか言うつもりかァ?


...そうね、もしかしたら最後までは付き合えないかもしれない。



ええっ、ヒデオ!!!!!?



落ち着いてモリイ。
大丈夫、運命が許す限りは付き添うわ。


ふにゃっ...!



ヒロインか何かかテメエは...ハッ。



長話が過ぎましたね。
では25Fの探索を始めましょう。


う、うん...
いよーっし、みんな行くよ!!



うわー、敵が強い!



チッ、しゃらくせえ。



この「災いの石馬」は雷の列攻撃で様々な状態異常を付与してくるようです。



フィンとギブスンの頭封じが開幕に決まらないと一気に苦しくなるわね。
特にわたしの「水月」が封じられるとアウト。


それ以外の敵も危険が危ないよ。
油断するとあっさり全滅しちゃう。


大体はやはりヒデオとケイスのスキルで往なせますが。



それとフィン達の封じでね。
ちょっと前から思ってたけど、一番仕事してないのってあたし!?


今更かテメエ。25Fだぞ。



このフロアの構造は今まで以上に広い空間を飛び回る必要があります。
更にそこかしこに追跡タイプのF.O.Eが配置されている模様。


しかも飛び回ってようやく奥まで進んでもまだ終わらないのよね。



そっからは地面に降りて、今まで飛んできた広間を徒歩で逆戻りか。




見た目以上に面倒くせえフロアだったぜ。



ですがようやくここまで辿り着けました。
あとは...


聞かせてもらおうかしら。



...アルコン、来たよ!!





何だと?



...。



えっ...



「指示」だァ?



つまりこの扉の奥にいる敵をあたし達に倒して欲しいってこと?



原始より生きる闇...ですか。



ふざけんじゃねえ!
何で俺達がンなモンと戦わなきゃなんねーんだ!


世界樹の頂きへと、至るため。



!?



どうやら避けては通れない道のようです...
ケイス。


オイ正気かフィン!?
相手はこの星を滅ぼしかけた化身とかぬかしてんだぞ!!


...。



...。



とりあえず、宿屋で休んでこよっか。
それから...あれ?


...?



ヒデオ...?



TOP 第一、二階層 第三、四階層 第五階層 第六階層 ALL