24F:飛来せし針を避け進んだ道


...あら?



あのF.O.Eは21Fにも生息していましたね。



確か直線上に立つと反応して追ってくるんだっけ?



ええ、しかし何故か直線上から外れるとすぐ追うのを止めてしまいます。



そして可愛い。



それはもういいっつの。
んで、このフロアも浮いたり沈んだりする羽目になりそうだぜ。


私達が装置に触れた後であのF.O.Eがどう動くかですが...



F.O.Eでも関係なく一緒に浮いてしまうのは23Fで確認済みよね。



こちらを追跡するタイプならその状態でも迫ってくるはずです。



俺達と同じ速度でな。
当然、どっかにぶつからねえ限り止まれねえ。


ギブスンもそうだけどなんで翼があるのにそうなっちゃうんだろ?



上下感覚が無くなるのが原因じゃなかったかしら。
というかあのF.O.Eは相当羽が退化しているようだし、どの道...


飛んだぁぁぁぁ!!!



いや恰好だけだろ。
つーか待て、このトリ...ぐおっ!


痛っ、なんかダメージを受けたよ!?
針?を身体から出してるみたい!


成程...



戦闘になるのは正面からぶつかった時だけで、側面では被ダメージか?
しゃらくせえ。


それと壁にぶつかったらしばらく動かないよ。
たぶん身体の針が刺さっちゃってるんだと思う。


マジで何なんだあのトリ公は...
ったく、次に行くぞ。



えーっと、ここはこれでオッケー?



はい、浮遊状態を解除したので相手はあの溝を越えられません。



んじゃ先に進むか。
アリの群れがウザってえがよ。


このフロアから出現する「ファイアアント」と「パンダアント」の編成ですか。
実際あれはツライです。


全体炎攻撃と2回攻撃で砂にされてしまうものね。
せめてパンダアントの2回攻撃が同じ相手にも当たれば良いのだけど。



...。



あン?
オイどうした、新人...


チッ、テメエかよ。



謎の少女...ここで来ますか。



何の用だ?
別にテメエに労われる筋合いはねえんだがなァ。


ケイス、どうやら今回は何か語ってくれそうです。
聞きましょう。


えっ、あたし達?
あたし達は...


待って頂戴。
名を訊くのなら、まず自分から名乗るのが礼儀じゃないかしら。


ふにゃっ!ひへほ?



でしょう?
...誰かさん。


そう、アルコン...
有難う。


(この地を見守りし者...?)



ではこちらも、名乗らせてもらうわ。
わたし達は...


...ケイスだ。



フィン。



...。



そして黒丸とギブスン。
以上です、アルコン。


(柔らかい笑顔...)



(古...)



...あ?



えっ、どういうこと?
ちょっと待って、アルコン...!



「この世界と、そして何より君たち自身のため上層を目指し、伝説を追い続けて欲しい」




TOP 第一、二階層 第三、四階層 第五階層 第六階層 ALL