決戦:幽冥なる原初の主(前編)


いた!?



いいえ、モリイ。
宿にはいませんでした。


ったく、どこ行きやがったあの新人!



分かりません。
そもそもいつ消えたのかすら不明です。


...。
ん?


どうしました?



なんか、おっぱいに挟まってる...
ちょっと待って。


いや気付けよテメエ。



(おっぱい...)



あっ、手紙だ!?
ヒデオから!


あァん?



ヒデオレターだよ!!



...。



...。



...。



モリイ、そこには何と。



「お世話になりました」「サヨウナラ」とかかァ?
あの馬鹿!


ううん、そんな文章じゃないよ。
あのね...



...ッ。



うるせえ黙ってろ!
勝手に宿命とか言ってんじゃねえタコ!!


あれが滅びの化身...
世界樹により封じられた闇ですか。


ここに立ってるだけでザワザワする...



ひどく感情がかき乱されますね。
発せられるどす黒い殺気のせいか、かつてない威容のせいか。


うう...



オイしっかりしろよ。



...平気、だいじょーぶ。



どうもモリイには特別強く影響しているようです...?



コイツがンな繊細だとは思えねえけどなァ。



ケイスは逆にすっごい落ち着いてるじゃん。
あんなに反対してたのに...


ケッ、意思確認はもうとっくに済ませてンだろ?



そうですね。
ここで退いては、ヒデオに嗤われてしまいます。


だがどうにもならねえ時はふん縛ってでも世界樹を下りるぞ。
死なせる為にここまで来たんじゃねーんだ。


...ありがと、ケイちゃん。



てやんで。



あはは、いよーっし!
それじゃみんな!行くよ!!



さて、まずは情報が何もない状態です。



とりあえず「アナライズ」だね。
そしていつも通り防御を固めて、なるべく情報を集める!


コイツ全体攻撃を連打してきやがるぞ。



しかも斬属性と氷属性の両備えですか。



ぐー、それはちょっと厳しい。



この「圧潰の双鋏」は壊属性の列攻撃のようです。



当然っちゃ当然だが、全体攻撃より威力がエゲツねえな!



追撃の全体攻撃でさらにダメージは加速しました。
あっという間に私1人に...


...!?



(これは...瘴気?)



(そうか、だからモリイが...
不味い、ターン終了時にダメージを受けてしまう)


(そして大技が来る...)



(闇...)



いけない!!!



幽冥なる原初の主

  • ダーククロー:全体斬攻撃+暗闇付与
  • 圧潰の双鋏:列壊攻撃+脚封じ付与
  • フリーズブレス:全体氷攻撃+腕封じ付与
  • 5ターン目終了時に周囲に瘴気をまき散らす
    • 8ターン目:瘴気を吸い込む
    • 9ターン目:瘴気の黒炎
  • 以下、パターンをループ?


...ひとまず得た情報はこんなところでしょうか。



「瘴気の黒炎」は「マテリアルガード」で軽減必須だろ。
名前からして炎属性のはずだ。


ええ、防御しても350以上のダメージを受けました。
その準備動作の瘴気散布も含め、厄介です。


瘴気かぁ。



まだ詳細不明ですが、ターン終了時に全体ダメージなのは確定かと。
それはまき散らした本体も例外ではありません。


幽冥なる原初の主までダメージを受けるの?



はい、私達より多くのダメージを受けていました。



どうもそのターンに敵味方が受けた総ダメージ量で値が上がるみてえだぜ。
うざってえ。


う〜ん...
...。


今回、ケイスは...



今回、俺は微妙かもな。



えっ?



あァ?



えっと...



バンカーもトーチカも瘴気であっさり壊れちまいやがる。
どう強化してもHPは10のままで、固定ダメ―ジにゃ無力だ。


...う、うん。



それに全体物理と氷が入り乱れてガードスキルも定まらねえ。
確実に仕事できんのは瘴気の黒炎の時だけじゃねえか!


しかしケイス、それが重要なのでは?
トーチカも設置し直せば十分ダメージ源になるでしょう。


まァな、俺は独り言を言っただけだっつの。
判断すんのは...


ふにゃ。



モリイ?



そんなケイスにお願いがあるんだけど。



おう、言うだけ言ってみろ。




せいやー!



うごぉ!



治療します。



...。



...まだだよっ!



クソが、面白くなってきたぜ...!



劣勢...ですね。
今回は勝てるかと思ったのですが。


相当サイコロ運が良かったからな。
モノにできなかったけどよ。


くー...ぐー...



40ターン以上戦い、敵の残り体力は4分の1ほど。
言わない約束でしょうが、ヒデオがいれば...


ンな分かり切ったことわざわざ言うなっつの。



そうね...



「この星に生きる貴方達が倒さなければならない」。
ヒデオはそう言い残しましたが、しかし...


...。



...。



...およ?



お待たせ。



ヒデオ!!!!!!



テメエ今まで何処に...!



ごめんなさい、事情があったの。
でも急にいなくなって本当にごめん...なさい。


良かった、間に合って!
それじゃあ早速冒険者ギルドに行こう!!


へ?
きゃあっ!


ヒデオにちょっと無理なお願いするけど、いいよね?
答えは聞いてない!



いよーっし!!



これで全部のピースが揃った!
絶対だいじょうぶだよ。


...テメエの「お願い」の時点で嫌な予感はしてたがよ。



ふむ...



なァんで新人をドラグーンに転職させたんだ?
俺が恥ずかしい感じになってるじゃねーか!


というよりドラ先はどうして、ギブスンの止まり木になっているの?



止まり木言うなコラ。



ケイスから今回はドラグーンが不要ではという自己申告がありました。
恐らく獣を両採用したいモリイを思っての発言で...


テメエもそういうことを言うなコラ!!



ケイスの言ったことは間違ってなかったよ。
今回ガードスキルは微妙、だから欲しいのはそれ以外。


「防衛陣地」と「バスターカノン」ね?



うんそう、だから盾はいらない。



ケイスがドラグーン、ヒデオがハウンドではないのですか。



ユニオンスキルの都合上、こっちの方が良い...はず。
ケイスにまた転職し直してもらうのも悪いしね。


悪くねェんだが?



ユニオンスキル...



確認していい?
わたしが戻ってくるまで、3人と黒丸ギブスンだけで挑んでいたのよね。


はい、私は主に「犬狼を導く射手」で黒丸と回復を担当していました。



俺は「スカイダイブ」をマスター。
それとフィンと分担で「獣の癒し」「ブラッシング」の自動回復だ。


その時からあたし達3人のスキル構成はこうだよ!
ヒデオが戻ったから、休養して少し微調整はしたけど。


だからあたしも、変更なし。
「死を振り撒く死神」で弱体と攻撃役。


死を振り撒く...
具体的にはどう戦っていたのかしら。


ンなこと今から嫌でも分かるだろうよ。



勝てる見込みはあったのよね?



えーっと、正直あんまり無かったかな。
分が悪い確立勝負だったから。


それでも諦めなかったの...



諦める必要ないでしょ、ヒデオがまだなのに。



...。





モリイ、抱きしめていいかしら。



ふにゃ...勝ったらね。
世界樹の頂きで、みんなで抱き合おう!


よし。



装備はアクセサリの「光輝の腕輪」で全員HP、TPを補強。
体防具でなるべく魔法防御を高めました。


あとは消耗品をありったけ用意だな。
正直もっと「アムリタ」が欲しいトコだがよ。


大市に1つ入荷させるだけでもそれなりの苦労です。
手持ちの数で何とかしましょう。


しかたねぇな。
んじゃ...


一緒に!決めちゃうよ!!



TOP 第一、二階層 第三、四階層 第五階層 第六階層 ALL