21F:繋がる円環の樹海


ここは...



ここが...



第五階層。



キターーーーー!!!



いやいやいやいやチョット待てええええ!



まず空が暗いんだが、いつの間に夜になったんだよ!?



あれ、そういえばそうだね?
結構長く移動したからかなぁ。


いいえモリイ、今はまだ昼間の筈よ。



この空間全面を覆っている天井はガラスでしょうか?
それにあそこに見えるのは...


衛星...



何だって?



そして空が青いのは、レイリー散乱。
雲が白いのはミー散乱...だったかしら。


???



どうやら随分と高いところまで運ばれてきたようね。



いやテメエはさっきから何を言ってやがんだよ?



空気が無いほどの高度に今わたし達はいるんじゃないかということよ、ドラ先。
もしくはすごく薄いのか。


空気が...ない?



この建物の外にはね。



ええっ、建物!?



つまり誰かがこの場所そのものを建造したというのですかヒデオ?
そんな...


仮定の話だけれど。



もしそれが真実なら、ここは一体どんな理由で...
...!




あっ!



...。



築かれたのか...
たぶん、あの女の子がすべてを知っているんでしょう。


また消えてしまいましたが。
...ケイス?


チッ、何度も何度もウザってえ。



へ?



俺達はなァ、テメエの為じゃねえ!!
自分達の勝手で命張ってここまで来て、先に進むンだよ!!!


...。



...。



はああ...



ケイスって当たり前のことを元気よく言うよねぇ。



うるせーっつの、テメエは。



ふにゃっ!



...。



モリイ、黒丸とギブスンを呼び終えました。
探索を開始しましょう。


うんっ、それじゃあ世界樹の頂きまで!
みんな...行くよ!!



これが第五階層の魔物?
また一層手強いわね...


油断すればあっさりと倒されてしまう火力です。



行動速度も速くて、全然先手が取れないや。
ガードはともかく弱体や状態異常が後手に回っちゃうのは不味いなぁ。


ごめんなさいモリイ、黒丸とギブスンが去ってしまいました。



ほあぁ!?



敵の攻撃が列だとか2回攻撃で同一対象に当たらねえとかばっかだな。
「バンカー」があんま機能してねえんじゃねえか?


うーん、思い切ってバンカーを出さない方向?
ケイス、休養してこのスキルをお願い!


「フルガード」をレベル9かよ。



そのガードスキルなら全員を同時に全部の攻撃から守れる!でしょ?



ごほっ...だから1ターン目はそれで何とか凌ぐ。



そして2ターン目の開始直後。
わたしが「裾払い」で回避を下げた相手にフィンの「ミリオンショット」が炸裂ね。


なるべく短いターンで戦闘を終わらせる作戦ですか。



うん、これでどうかな!?



まあ良いんじゃねーの。
だがフルガードの消費TPはクソ重だぜ。


最大TPが上昇するアクセサリを装備して、「グルメ」で食事の効果を高めたり!
それで少しは誤魔化せると思うよ。



このフロアのF.O.Eか。



F.O.Eね。
...可愛い。


どこがだよ!?



どうやら同じ軸に立つと反応して向かってくるようです。
撒いてしまいましょう。



そういえばこのフロアって、端と端が繋がっているんだね?



本当の意味で端がない...円環ということですか。



マップを見なければ気付かなかったでしょうね。



ったく、何だってこんな構造にしてあるんだよ。



さあ...重力?
よく分からないわ。


私にはヒデオの言っていることこそよく分かりません。



ただ何となく思った事を呟いているだけだから気にしないで頂戴。
それよりも、ここから次のフロアへ進めそうよ。


上の階...で良いのかな?
天井が見渡す限りガラス張りなんだけど。


TOP 第一、二階層 第三、四階層 第五階層 第六階層 ALL