22F:樹海に響く禍いの稲光


うおっ...!



またスゲエのがいやがンぞ。



腕がいっぱいだぁ!



あれは獣の胴体に昆虫の腕がくっついているのかしら?



明らかに不自然ですね。
複数の獣が組み合わさった魔物ならこれまで何度か見ましたが。


第二階層の「ヒポグリフ」とかね!



見た感じ重心が前に寄りすぎている気がするけれど。



どうやって立っているんだろ?



ンな疑問、持つだけ不毛だろ。



どうやら純粋な追跡タイプのようです。
そしてこの広間の地形では撒く方法が思いつきません。


じゃあすぐそこに扉があるから、次の広間に急いで進んじゃおう!



...成程。



またあのF.O.E...
要所要所で道を塞いでいるのかしら。


何となくこのフロアの構造が分かってきた気がします。
まだ推測ですが。


聞かせて、フィン!



あのF.O.Eを倒せれば大幅に近道が出来るのではないでしょうか?



確かに外に外に迂回させられてるようにも見えっけどな。



恐らくこの先の何処かで道が合流するはずです。
この気付きに何か意味があるかと問われれば、無いのですが。



フィンの言った通りF.O.Eを越えて先に進めるわね。



抜け道も開通させたけど、あのF.O.Eを倒した方が近道っぽいなぁ。



そしてこの「災厄へ至る病」はすごい回数のランダム攻撃が得意なのかな?



なんでごく自然に挑んでんのかが俺には分かんねえんだがよ。



更にこの「禍事の稲妻」が全体雷+石化付与で...



どうやら石化状態で先程のランダム攻撃「厄退」に被弾した場合、
石化解除と共にTPが減少してしまうようです。


TPが削れちゃうの!?
うーん、それは厳しい。


厄退は「バンカー」。
禍事の稲妻は「マテリアルガード」で受けるのが定石でしょうか?


だが被弾回数が多すぎるぜ。
あっという間にバンカーが壊れちまいそうだ。


それに石化した私達に攻撃が飛んでこないとは言い切れないしね。



えーっと、石化耐性アクセサリは...
ありゃっ、1個しか在庫がない!


テメエの「贖いの血」はそもそも連続して回復できねえ。
こいつはチト厳しいんじゃねえか?


ちょっと待って。
あの敵に有効で、特化しても探索が厳しくならない作戦は...


これでどうかな?
これでどうだ!



何だコリャ。



「水月」よ。
物理攻撃を無効化して、カウンターを決めるスキル。


それを構えた新人に俺が「竜の咆哮」だと?
まさかテメエ...


それで厄退をすべて防ぐつもりですか?



全部は無理ね。無効化するたびに成功率は下がってしまうようだから。



うん、やっぱり1人じゃ厳しい。
だけどここにケイスがバンカーを設置すれば!


そちらにも幾つか攻撃が飛ぶので、ヒデオの負担が減る...?



バンカートーチカ作戦のちょっとした応用だわ。



ちなみにあたしの「削弱の瘴気」込みで600、
「剣神」のクリティカルが発動すれば1300位のダメージだよ!


マジか。
それを複数回かよ。


これで厄退は何とかなるかしら。



あとは禍事の稲妻での石化運次第だと思う。
それと持久力かな...


結局「ハマオプライム」を1個使っちゃった。
それでもギリギリかぁ...


ったく...
おう無事か、テメエら。


ええ...
ヒデオがTP増強アクセサリを装備すれば回復は不要だったかもしれません。


でもそうなるとわたしが石化するリスクが発生するわ。
勝率は落ちてしまうんじゃない...


うーん、フィンにもっと火力重視してもらって撃破ターンを短縮?



即反省会たぁまだまだやれそうだな。
つかこのまま休養せずに探索すんのか?


このフロアは物理攻撃で押してくる魔物が多いから大丈夫だと思うよ。



それじゃあ近道もできたし、先に進みましょうか。




やっぱり最大TPを増やすと運要素が強くなっちゃうねぇ。



おい。




それにしても...ここには誰もいないのかしら。



えっ?



ここが建物なら、住んでいる人間がいても良いでしょう?
こんなにも広い空間なのだし。


イヤいるわけねーだろ。こんな危険な場所にヒトが住めるかっつの。



でも道中には明らかに人工的に造られたベリー畑があったわよね?



ああン?



...そうですね。
かつてはここに人間が住んでいた可能性は、十分あると思います。


でもみんな何処かへ行ってしまったのね。
何処へ行ったのかしら?


えーっと、それは地上じゃない?



地上からここまで来て、建物を築いてまた地上に戻ったの...
何故。


ふにゃ?



確か世界樹から人間が手を引いたのは、過去に暴王とかいうのが...



いいえケイス、恐らく暴王は第五階層まで到達していません。



じゃあ「伝説の大戦」よりもっと昔に?



...。
ヒデオ、貴方は何が言いたいのでしょう。


まだ口にはできないわ。
でもあの不思議な女の子は、もうずっとここに独りだったのかもね。


ずっと独り...



しゃらくせえ。
人間がンな長く生きられっかよ。


あら、「不死者の指輪」。





「アンデッドキング」と戦ったドラ先が、寿命を気にするなんてね...
うふふ。


TOP 第一、二階層 第三、四階層 第五階層 第六階層 ALL