明らかに不自然ですね。
複数の獣が組み合わさった魔物ならこれまで何度か見ましたが。
どうやら純粋な追跡タイプのようです。
そしてこの広間の地形では撒く方法が思いつきません。
じゃあすぐそこに扉があるから、次の広間に急いで進んじゃおう!
またあのF.O.E...
要所要所で道を塞いでいるのかしら。
何となくこのフロアの構造が分かってきた気がします。
まだ推測ですが。
あのF.O.Eを倒せれば大幅に近道が出来るのではないでしょうか?
恐らくこの先の何処かで道が合流するはずです。
この気付きに何か意味があるかと問われれば、無いのですが。
抜け道も開通させたけど、あのF.O.Eを倒した方が近道っぽいなぁ。
そしてこの「災厄へ至る病」はすごい回数のランダム攻撃が得意なのかな?
どうやら石化状態で先程のランダム攻撃「厄退」に被弾した場合、
石化解除と共にTPが減少してしまうようです。
厄退は「バンカー」。
禍事の稲妻は「マテリアルガード」で受けるのが定石でしょうか?
だが被弾回数が多すぎるぜ。
あっという間にバンカーが壊れちまいそうだ。
それに石化した私達に攻撃が飛んでこないとは言い切れないしね。
えーっと、石化耐性アクセサリは...
ありゃっ、1個しか在庫がない!
テメエの「贖いの血」はそもそも連続して回復できねえ。
こいつはチト厳しいんじゃねえか?
ちょっと待って。
あの敵に有効で、特化しても探索が厳しくならない作戦は...
「水月」よ。
物理攻撃を無効化して、カウンターを決めるスキル。
それを構えた新人に俺が「竜の咆哮」だと?
まさかテメエ...
全部は無理ね。無効化するたびに成功率は下がってしまうようだから。
うん、やっぱり1人じゃ厳しい。
だけどここにケイスがバンカーを設置すれば!
ちなみにあたしの「削弱の瘴気」込みで600、
「剣神」のクリティカルが発動すれば1300位のダメージだよ!
あとは禍事の稲妻での石化運次第だと思う。
それと持久力かな...
結局「ハマオプライム」を1個使っちゃった。
それでもギリギリかぁ...
ええ...
ヒデオがTP増強アクセサリを装備すれば回復は不要だったかもしれません。
でもそうなるとわたしが石化するリスクが発生するわ。
勝率は落ちてしまうんじゃない...
うーん、フィンにもっと火力重視してもらって撃破ターンを短縮?
即反省会たぁまだまだやれそうだな。
つかこのまま休養せずに探索すんのか?
このフロアは物理攻撃で押してくる魔物が多いから大丈夫だと思うよ。
ここが建物なら、住んでいる人間がいても良いでしょう?
こんなにも広い空間なのだし。
イヤいるわけねーだろ。こんな危険な場所にヒトが住めるかっつの。
でも道中には明らかに人工的に造られたベリー畑があったわよね?
...そうですね。
かつてはここに人間が住んでいた可能性は、十分あると思います。
でもみんな何処かへ行ってしまったのね。
何処へ行ったのかしら?
地上からここまで来て、建物を築いてまた地上に戻ったの...
何故。
確か世界樹から人間が手を引いたのは、過去に暴王とかいうのが...
まだ口にはできないわ。
でもあの不思議な女の子は、もうずっとここに独りだったのかもね。
「アンデッドキング」と戦ったドラ先が、寿命を気にするなんてね...
うふふ。