14F:死をもたらす戦斧の残光


これは...?



新しいフロアに着いて早々、何...
気のせいかしら?


むむむ...ん?
ふにゃあっ!!


び、吃驚したぁ!
壁になんか浮かんでる!


何だコイツは...?



『いま、すぐ、かえれ...』
血文字とは...ファンタジーね。


ふざけやがって、コイツは人間の仕業なのか?



誰かへ向けた警告...?
まさかリリの言っていた「クロウ」という盗人が、私達に?


えっ、それって向こうもあたし達を知ってるってこと?



まだ確定ではありませんが。
しかし警戒はした方が良いかと。


へー...
でも良かった、その盗人はちゃんとここにいたんだ!


自分から存在を主張するなんて、案外アグレッシブじゃない。



でもやり方は陰湿だ...あっ!
もしかして11Fのナメクジもそうだったのかな!?


あれですか。
どうでしょう、何とも言えません。


ん〜...



ンなことよりこのフロアも毒の沼地だらけだぜ。
こりゃあこの先ずっとあると見て間違いなさそうだ。


でも状況が状況だし、夜だけ探索...という訳にもいかないわよね?



ええ、「斥候の長靴」でダメージを軽減しつつ昼間も探索しましょう。



数がちょっと心元ないし、大市で買い足してこよっか。




ソロル先輩!?







...ソロル。



馬鹿かテメエは!!
行ってるに決まってンだろ、俺達で分かることがテメエに分かんねえのかタコ!!


あ、オイ!
チッ...


彼女、1人で樹海に行ってしまったわね。



あの死神サマがどういう奴なのかよーく分かったぜ。
しっかし、リーパーには馬鹿しかいねえのか?


異議あり!!
ていうかみんな、早くソロル先輩を追わないと!?


待って下さいモリイ、言われた通り街を探してからにしましょう。




やっぱり街にはいないようね...



ソロルが探し回ったからでしょうか、皆リリがいなくなった事を知り、
それぞれ探したり心配したりしているようです。


リリちゃん、本当に皆のことを助けてたんだねぇ!
...。


ついにミッションまで発動しやがった!



「ソロルとリリに助力せよ」...ですか。
レムス王、お引き受けします。


これで報酬も出るし、誰かさんも文句ないでしょう?



ああ、文句はねェよ。
ねーが...何でテメエは唸ってんだっつの。


うう〜ん...あ、ゴメン!
それじゃあたし達も樹海に行こう!



これは何でしょう、11Fで入手した杯をキーに入手できましたが。



強い大鎌で有り難いけど、それより今はリリちゃんとソロル先輩だよ。



今のトコどっちの姿も見てねえな。
そもそもアイツら、どこまで進んで「無理」って判断してたんだ?


わたし達はこの辺りの敵でも平然と全滅しかけるわよね。



あの2人はすっごく強いはずだよ?
なんてったって、ヒポグリフを2人で倒してるんだし。


ええ、分かっています。
しかしそれぞれ単独では...


厳しいのかな?
もしかしたらもっと、理由は別にあるのかも。


...テメエは評議会から何を気にしてんだよ?



えっと、まだ何とも言えない。
とにかく先に進もう!



...何か落ちてるわ。



これは...
!?


テメエら、構えろ!
敵だ!!



しゃらくせぇ、死霊を呼び出すトラップだと...?



出てきたのはこの階層で戦った敵と同じだったわ。
つまり...


ヒデオの考えが正しかったという事でしょうか?
この階層の死霊達は例の盗人が...


待って、何か聞こえる!



? 大事なことなので2度言ったのかしら?



死者の王「アンデッドキング」ね...
ハッ、面白くなってきたぜ、クソが!


宣戦布告、ですか。



恐ろしくストレートな脅し文句と名乗りだったわ。
わたしなら見逃しちゃう。


とにかくこれで、相手が次のフロアにいることは分かった!
みんな行くよ!


了解。



よーし...ナメクジの借りも返してやる!!



って、そこかよ!!



TOP 第一、二階層 第三、四階層 第五階層 第六階層 ALL