15F:生と死を超越した亡者の王


こいつはたき火ポイントか?



誰かが設置したもののようです。
しかしまだ新しい...?


置き手紙っぽいのが小岩で押さえてあったよ!
えーっと...

『お前らニューロマンスがこれを読んでると信じて書いておく。

15階はこれまで以上に複雑で危険な樹海だ。
よかったらここで英気を養ってから探索するといい』


『まだリリは見つからない...オレはもう少し先を探索してみる』
だって。


リリ。



という事は、ソロルが?
わざわざ私達のために用意してくれていたとは...


やっぱり親切だねぇ!
でも、あたし達を待っててくれてもいいのに!


それだけリリが心配なのでしょう。



力不足がどーたら言ってた15Fを1人で進むくらいだからな。
ったく、アイツら無事なんだろうな?


あら、心配?



もし道中でくたばられてたらミッション失敗だっつの。
うざってぇ。


この手紙だとソロル先輩達は15Fもある程度探索してたっぽいよ?



力不足というのは最奥での話でしょうか。
早く彼女達に合流したいところです。



あれ、飲み物をくれるの?
えーっとじゃあ...


馬鹿!!
どー見ても罠だろが、ずらかンぞ!


流石ボスが待つフロアということなのかしら?
色々と殺意が高いわ。


ここから出現する「デモンズコフィン」がかなり厄介ですね。
物理全般に耐性を持ち、ランダム攻撃で毒/盲目を付与してきます。


ソロル先輩の言う通り道も曲がりくねってて複雑だねぇ。



しかし不思議でもあります。
「死が待つ」という脅しから、もっと何かあると思ったのですが。


「もっと何か」っつーと何だよ?



そうですね、大量のF.O.Eが一度に襲い掛かってきたり...



...。




お出ましだぜ。
こっからF.O.E地獄じゃねえか!


やはり第三階層の全F.O.Eが集合していましたか。
ここまでは一切姿を見せませんでしたが。


追ってくる...
あの首無し鎧、たしか日光の中には入ってこれないんだったわよね。


ええ、特に触れませんでしたが14Fが初出です。



だけどなんかどのF.O.Eも特に挙動は変わってないっぽいねぇ。



つまりどいつも日中なら撒くのは難しくねぇな。
長靴の手持ちがチト心許ねぇから、一気に駆け抜けンぞ。



この声は...



みんなあそこ、リリちゃんとソロル先輩がいる!



しっかり一緒にいやがったか。
...にしても、何だァ?


どうもヒートアップしているようね。



感情的になっているリリを、ソロルがなだめているようですが...
! リリが走り去りました。


そして追おうとしたソロルの背後に敵が出現したわ。



...って、ソロル先輩が危ない!!
みんな行くよ!


待てテメエ!!
俺達も割りとボロボロ...だぁクソッ!


面白くなってきたぜ...!




ハアァ。



しっ、しんどかったぁ!
なんとか勝てたね!


テメエは黙ってろ。
おい、ソロル...


行ってしまったわ。



クソが!



私達もリリを追いましょう。




いやがったか。
おい、テメエら...


ストップ、ケイス。
...。




...チッ。



あの2人はお互いを思いやっていたのね。



えっ?



リリは、自分の使命にソロルを巻き込みたくなかった。
ソロルは、そんな風に思いつめているリリを心配して樹海から遠ざけようとした...


そして片方は私達に探索を頼み、もう片方は1人で樹海に入った、と。



お互い相手の気持ちは知らずにね。



そういう事情だったんだ。
良かった、リリちゃんの様子がおかしいって聞いて心配だったんだよ。


しゃらくせぇ。
ならもういいか?俺達は...


依頼を受けてきました!!!



ミッションだよ! 評議会から、そして街の人達から!!
件名は「ソロルとリリに助力せよ!」!


わからない?



(コイツがそれを言うのかよ...)



(彼女なりに、私達に助力を求めていたと思いますよ)
...。


...。



言えたじゃねえか。



聞けて良かった!!



敵?



...通路の向こうですね。
多数の死霊の影が歩いています。


ソロル先輩がここに残るの!?



オイオイ、いくら何でも厳しいだろソイツは。



...そうですね、1人では無謀です。
私も加勢しましょう。


フィンも!?



モリイ、貴方達はリリと共にこの扉の先へ。
相手は死者の王を自称しています...ご武運を。


あぁ?
おいフィン...


フィン、そういう役割は新参のわたしがやるわ。



私の獣達とリリの死霊が召喚枠を取り合ってしまうんですよ、ヒデオ。
大丈夫、貴方ならやれます。


...。
ええ、わたしの全身全霊を持って。


分かった!
じゃあフィン、黒丸、ギブスンとソロル先輩、待っててね!


みんな...行くよ!!



TOP 第一、二階層 第三、四階層 第五階層 第六階層 ALL