13F:死霊が追い縋る苦難の通路


さて、13Fです。



リリちゃんとソロル先輩、このフロアにいるのかな?



どうでしょう。
あるいはもっと先まで、進んでいる可能性もあるかと。


いえ...あそこ。



あン?
ありゃあ...


リリちゃんだ!?
どうしたの、1人?


うんっ、聞きたいことって?



ネクロマンサーを?



遥か昔から?



のです?



いやだから、その「のです」って語尾は何なんだよ...



ケイス、そんなの別にどうでもいいでしょ!
そっか、それがリリちゃんの「探し物」なんだ。


集めた情報からこの迷宮にいる可能性が高いと判断し、
ネクロマンサーが隠れ住むならこの階層と当たりをつけたのですね。


でもまだ見つかっていない、と。



うう〜ん...



ごめんなさい、リリ。
私達も怪しいネクロマンサーらしき人物とは遭遇していません。


「もちろん、相応のお礼はしますので」...か。
いつもよりは殊勝な態度だったな。


可愛い。



テメエは真顔で何言ってんだァ?



...けれど、不思議な話だったわね。
盗まれた品ではなく盗んだ本人を探しているだなんて。


そのネクロマンサーが盗み出した魔法の品が理由でしょうか。
まさかそれにより不死に...?


さぁな、魔法関連はサッパリだぜ。



よーし!!
あたし達もそのネクロマンサーとアーティファクトを探そう!


ハァ?



ケイスは何も感じなかったの?
頭をぺっこりんしたリリちゃんを見て...


ぺっこりんだぁ?
知るかよ、俺達の目的は...


世界樹の頂き。
しかしそこまで、最短距離で進んできた訳ではないでしょう。


どの道このフロアも探索して地図を完成させるのよね?
その過程で1つくらい探し物をしても良いんじゃないかしら。


それに、お礼をしてくれるって言ってたよ。
つまりこれは酒場のクエストと同じようなものだ!


...チッ、あくまで探索のついでだぞ?
見つかんねえまま第三階層を突破したら、そのまま次に行くからな。


うん!



ではまずこの13Fからですね。
どうやらここにも毒の沼地が湧くようです。


なら、基本は夜に探索かしら。




うわっ、幽霊だ!



霊体...?いえ、どうやら物理攻撃は効くようです。
なら問題ありません。


血が出なくても殺せるってか。
この「憑依」でダメージを共有させてくるのはウゼェが...


ネクロマンサーって死霊を呼び出すって前に聞いたけれど、
もしかしてここに出てくる敵って例の盗人が使役してるの?


ええっ!?



流石にそれは無いと思いますよ。
いくらなんでも、数が膨大すぎます。


そう...
ならどうして骸骨や幽霊が徘徊しているのかしら。


それはまぁ、世界樹だし!



ンだそのトンでも理論は...
ん?


何だァ?
いつの間にか背後にF.O.Eがいやがんぞ。


...どうやら壁をすり抜けて移動出来るF.O.Eのようです。
壁の中にいる時は、マップに写らないのでしょう。


ここはF.O.Eも幽霊かぁ。



やっぱり日光が弱点なのかしら。



恐らく...少なくとも昼間は陽の光を避けるように移動します。
それとこちらを見ても追跡はして来ない模様。


追ってこねえなら夜間の探索を続行した方が無難そうだな。
移動経路に注意して進むか。



最近は状況に応じて前にも出るようになって忙しいわ。



あたしとフィンとヒデオで範囲攻撃!
とか、色々できるようになってきて良いねぇ。


色々できるっていやあ、テメエまさか忘れてねえだろうな?



えっ、何を?



何を、じゃねえよ。
ほれアレだ、テメエが前に先送りした...


ねえ、あそこ。



ソロル。



...今度はテメエか。
生憎、渡せる情報はまだ何にもねえぞ。


...あァ?



(不死者の指輪...)



えっ?



...。






...クソが!
ふざけやがって...!


ケイス、落ち着いて下さい。



落ち着けだァ?
テメエらはあれで「よし、やるぞ」ってなんのかよ?


...。



「リリを自由にしてやりたい」「それがオレのやるべき事だと感じてここまで来た」
からの「だがこの先は自分じゃ力不足だ、代わりに調べて来てくれ」だぞ!?


残念だが、って言ってたじゃない。
それに自分達でも調べると言っていたはずだけど?


どうだかな。
とにかく俺は、納得出来ねぇ。


...はぁ。



では、どうします?
ソロルの首根っこを捕まえて私達のギルドに同行させますか?


ああそれでもいいぜ。
あの死神サマの性根を叩き直してやる...!


...。



駄目ね。
まったく...面倒なヒトだわ。


とにかく先に進みましょうか。
少し気になることもあります。


うん...リリちゃん。



ええ、先程彼女の姿は確認できませんでした。
この先は自分達では厳しい...それがリリとソロルの総意でなかったら。


1人で先に進んでるかもしれない!
リリちゃん達は強いと思ってるけど...ほあぁ!?


TOP 第一、二階層 第三、四階層 第五階層 第六階層 ALL