ミッション:アイオリス認定試験!


鶏ィ...?



へえ、冒険のヒントなんて貰えんのか。



この方はここでそういう任務に就きながら、
ついでに鶏の世話をしているようですね。


こんにちは!!
あたしたちはギルド「ニューロマンス」です!



という訳で「巨大な木の根」と「樹海の土壌」が採れる場所を教えてもらったぜ。



あとは赤枠の中をマッピングしながら、ここを目指せばいいんだね?



しかしヒントが貰えるなんて案外親切な試験ですね。



新人が受ける最初のミッションなんだぜ、こんなモンだろ。
一体どんな想像してたんだよ?


まあ、色々と。
しかし待ってください、このヒントもしやブラフの可能性が。


ねーよ!
それをして向こうに何の得があるんだっつの!


それもそうですね。
では改めて出発しましょう。


戦闘に関してはケイスが「バンカー」を取ることでかなり楽になりましたね。



このバンカーHP10しかねえしすぐ壊れるかと思ったが、
被ダメも3とかなんだよな。


オマケに脚封じなんかの邪魔スキルも往なしてくれて、すごく偉い!
もうこっちをケイスって呼びたいくらいだよ!


勝手に呼んでろ。
それより目の前に何かあんぞ?


これは...ぬかるんだ小道ですね。



歩きにくいなー...あっ、そこに良い感じの木の棒がある!
これに掴まって...っと。


お?



どうやら今ので少量の経験値を得たようです。



「アドベンチャーエピソード」だあ?
こういうのがあちこちにありやがんのか。


探索を彩るミニイベントでしょう。
攻撃的な亀の近くに落ちている、コインを拾うイベントなどもありました。


そのイベントにムキになった結果、HPスッカラカンにしたバカがいやがるぞ。



でへへ。
いやー...申し訳ない。


黒丸が回復するまで次の戦闘は後列に下がって防御ですね。
それとさっき釣った魚も食べましょうか。



よし、「巨大な木の根」をゲット!!



「樹海の土壌」も入手しました。
あとは無事帰るだけですが...


大丈夫ですか、モリイ?



う...うん...



オイ、まさかさっき食ったブルーベリーか?
だからフィンがやめとけっつっただろーが。


はは...へーきへーき...
それよりレベル4になったから、フィンのTPまた増えたよね?


ええ、TP25を確保したので「鷹笛」も使えるようになりました。
ちょっと待って下さい...


紹介します、鷹のギブスンです。



おおー、ギブスン。
よろしくー...わしわしー...


いえ、鷹です。



くだらねえこと言ってんじゃねえっつの。
もう日が暮れちまうぞ。


結局一日仕事だったぜ。
なあ、今日の内に評議会に報告まで済まさねえか?


構いませんがケイス、モリイはどうします?
先に宿で休ませた方が良いと思うんですが。


ええー...



つっても樹海に入る前にどこの宿屋にも顔出してねーんだよ。
今からお前とコイツで探しに行くか?


やだやだやだー。
ギルドリーダーが最初のミッション達成を報告しないなんて、ヤダー...


...仕方ないですね。
ケイス、モリイをおぶってあげてください。


ハア!?
なんで俺がンなことしなきゃなんねーんだ。


そうですか、では私が。
...。


どした?



いえ、「ある」なあと思って。



何だテメエ、案外ムッツリかよ。



その解釈は無かったです。
評議会へ向かいましょう。



(慢心...?)



(するかなあ...)



ま、何にせよこれでミッション達成。
報酬もゲットだな、へへへ。


へえ、ケイスも笑うんですね。



悪ィかよ。
どうやら今後も冒険で得た知識を報告すりゃ、いくらか報酬が貰えるらしいぜ。


完成した地図を登録することで探索を楽にもできそうです。
それと、大市にて重要アイテムの購入許可が...


...ぐう。



モリイ?



寝てやがる。
ったく、ガキのまんまだなコイツは。


とはいえ、1人で前衛を務めていたのも事実です。
...宿に向かいましょうか。


おう、確か大市のチビ店長が勧めてきた宿があったよな。
確か名前は...



ここが『ジェネッタの宿』か。



宿の女将、ジェネッタさんは大分天然系のようですね。
そこが可愛らしいですが。


俺はああいうのはどうにもだな。
さってと...


ケイス、どちらへ?



酒場だよ、この宿に来る途中で見つけたんだ。
テメエも付き合うか?


はあ...




(成程、最初のミッションを終えればここで仕事が受けられるのか)



TOP 第一、二階層 第三、四階層 第五階層 第六階層 ALL