七つの丘の都


ここが『アルカディア評議会』!?



この大陸に住む4種族の代表が、世界樹を見守るために発足した機関です。
そしてこの人はアースランの代表のようですね。


それはいいんだがよ、ここで何をすりゃいいんだって?



評議会ではミッションと呼ばれる仕事の依頼が発生するんです。
受領し達成することで、様々な報酬を得ることができます。


ふむふむ、つまりこの【アイリオス認定試験!】を受ければいいんだね?



冒険者として認められるために世界樹1Fの地図作製と、
「世界樹の根」と「土壌」を持ち帰れだあ...?


これを達成しないとこの街で冒険者活動が出来ません。
適正試験のようなものでしょう。


はーん。
フィンっつったか、もうコレ済ましてんのか?


いえ、まだです。



まーあたし達なら大丈夫でしょ。
王様もそう言ってくれてるし!


落ち着いて行動すれば、って言ってたじゃねーか。
テメエには程遠い言葉だと思うぜ。


はい、分かりました!
それじゃみんな行くよ!!


待てテメエ!
完成させる地図も持ってけ!!


あ、最後に王様から助言がありましたよ。
ミッションに挑む前に街の『大市』に行くといいって。


大市ー?



そこで冒険の準備を整えられるそうです。




へー、ここで武器とか防具を売り買いするんだね。



薬などの消耗品もありますよ。
売りに出される商品は樹海で採れる素材を売ることで増えるそうです。


しかし物価が高えな。
全員の武器を新調したらもう手持ちの金が無くなっちまうぞ。


ケイスの重砲が飛びぬけて高くない?
古い武器を売っても、3人分の防具は買えないなー。


ならここは武器は買わず、防具を揃えるのが無難でしょうか。



ちょっと待って。んー...
よし! みんなの武器とあたしの髪飾り、手袋を買おう!


なんでだテメエ!
1人だけフル装備しやがって!


ちゃんと考えがあるんですー!!
とにかくこれで準備は完了!


あ、今度はここの店主に宿屋をお勧めされましたよ。
「樹海に行く前に馴染みの宿を決めたら?」だそうです。


えー!? それは後でいいんじゃない?
というかそれでお願いします!



世界樹キターッ!



いえ、まだここは世界樹へと続く樹海です。



つうか五月蠅えよテメエ!
ここはもう魔物がうろつく危険な場所なんだぞ!


うん、分かってる。
こんなに綺麗な場所でも油断は禁物なんだよね。


ところで2人はスキル取得はどうされました?



スキル?



「種族スキル」と「職業スキル」です。
例えば私なら...


うおっ!?



失礼、「犬笛」で猟犬を呼びました。
私はこのように動物を呼び戦ってもらうことができます。


ワンちゃんだ!
名前はなんていうの?


黒丸です。
それにあと、鷹も呼べます。


だから3人分になるって言ってたんだ!?
よろしくー黒丸ー。


猟犬は主に回復、鷹は攻撃が得意です。
両方呼びたいところですが、今の私ではTPが足りません。


うん、成程ねー。
わしゃわしゃー。


あとは「獣の癒し」というスキルで自動回復を...
あの、ところでケイスはどうかしたんですか?


...。



あーそっか。
そういえばケイスって確か...


もしかして犬嫌いでしょうか?



ううん、逆。すごい好き。
放っておいたら1日中撫でまわすんじゃないかな?


ンなことしねーよ。
しかしアレだ、大丈夫なのか...こんなトコに呼び出して?


いえ、これが私たち「ハウンド」ですから...



よし、モフモフタイム終了!
それじゃあ...


とりあえずあたしとケイスはスキルを取らないで、1戦してみよう!
隊列はあたしが前列、ケイスとフィンは後列でお願い。


え?



うーん、黒丸はいい回復役になってくれそうだなあ。
でも魔物の攻撃が結構痛いから、あたしはずっと防御でいいかも。


...。



ケイス、「バンカー」は消費TPも少ないし取ってみてよ!
どうせ今は盾が必要なスキルは使えないでしょ?


誰のせいだ、誰の!
ったく...


...。



あたしはまず「フィッシング」とか種族スキルを優先しようかな。
それと...ん?


...あ、いえ。
なんとなく「知るか、行こう!」で終わると思っていたので...


あたしはギルドリーダーだよ?
そんな適当なこと言う訳ないじゃん!


成程。
御見それしました。


てやんで。
それよりあそこで動いてる、あれって...鶏!?


だあああ、だから勝手に先行くなっつってんだろーがー!



...。
ケイス、あのモリイはとても不思議な子ですね。


ああ!?
今ごろ気づいたのかよテメエ!


楽しい旅になりそうです。
...なあ、お前たち?


...。



TOP 第一、二階層 第三、四階層 第五階層 第六階層 ALL