1F:伝説を追いし冒険の始まりの大地


よし、今日から本格的な樹海探索だ!
行くよみんなー!


了解です。
まず手始めに2Fへ進むためのルート探しでしょうか。


今の俺らが受けられる酒場の依頼、
昨日の探索で手に入れた素材で全部こなせたしな。


えっ酒場? 依頼ってなに?



まぁ昨日チットな。



ええー...
もしかしてあたし抜きで酒場行ったの!?


テメエに酒は飲ませんなって言われてっからな。



むー。



あ、あそこ...
今日もいらっしゃいますよ。


こんにちは!
昨日はお世話になりました!


...?
何やら困り事がある様子ですが...


預かってた鶏がいつの間にか減っちまってたんだとよ。
どうも樹海の奥までエサを探しに行ったみてーだぜ。


鶏が?
それは大変だ。


この方はここで新人冒険者を待つという役目がある以上、
身動きが取れないのですね。


探しに行きたくても行けねーんだな。
そりゃご愁傷さん...


それならあたし達で探します!



言うと思ったぜこの野郎...



衛兵さん、いなくなった鶏は何羽ですか?



「飼育術」というのは種族スキルの1つでしたか。



レベル5になったあたしとケイスなら取得できるよ。
ここはあたしが取るね!


そりゃ良いんだがよ、この樹海のどこを探すってんだ?



一応、心当たりはあります。
消えたというのが昨日の話なら、恐らく...



いましたね。



成程、昨日の探索中に見つけてた足跡か。



念のためメモしておいて良かったです。
あと2カ所、消えた鶏の数とも合致します。


OK、捕まえたよー!
それじゃあ残りもさっさと回っちゃおう!!



ええー!?
そんないいのに!


つーか鶏なんざ貰って一体誰が世話すんだよ。



黒丸とかギブスンみたいに、一緒に冒険できるかなあ?



出来る訳ねえだろバカ!
コイツらはちゃんと訓練を受けてんだよ、自活もするしな。


確かに...
どうしよフィン?


世話するのは大変だろうから、宿屋に預ければ良いとの事です。
一旦戻って交渉してみましょうか。


うん分かった。
それにしても、元気なコだねえ。


(すごくつつかれている...)
あの、大丈夫ですかモリイ?


うん、平気へいき。
あははー...いたた。



...。



...。



...(ネコ?)



大丈夫そうですね。



うん、安心した。



マジか!?



それでは探索に戻りましょう。



おー...お?
そういえば樹海から出て、黒丸とギブスンはどしたの?


ああそうですね、あとで呼び直さないと...
! しまった、笛を吹くTPが無い...


オイオイオイ...



申し訳ないです、うっかりしてました。



しゃーねえ、昼の内に2Fへの階段だけ見つけて、続きは夜にしようぜ。
それなら俺達だけでも問題ねえだろ。


そうだね、安全第一ってことで。



本当に申し訳ありません。



何言ってんの、仕方ないじゃん!
でもどうして街には連れて来れないのかな?


鷹と猟犬については、その...色々評議会と取り決めがあるのです。
ハウンドの掟でもありますが。


掟ねえ。
そういやハウンドが2人いるPTなら猟犬を2頭連れ歩けんのか?


それは無理ですね。
ハウンドが2人いても、1つのギルドが所持できる鷹と猟犬は1組です。


んんー?



私も詳しくはないのですが、色々とあったらしいですよ。
それより1Fの探索を仕上げてしまいましょう。



んで、上り階段は滅茶苦茶近くにあったと。



鍵の掛かった扉が少し気になりましたが...
あれは現状どうにも出来なさそうでした。


それじゃあ一旦宿で休んで、夜に再アタック!
ニワトリ卵産んでるかなあ!?


3日に1ぺんだろ?
産んでる訳ねーじゃねーか。


そんなの分かんないじゃん!
今日が3日目かもしれないし?


確かにそういう考えもありますね。



だが多分、きっかり3日後に産むんだろーけどな。
こういうのは。


ええー...



いいから、戻って休もうぜ。
今日はそれからが本番だろ。


TOP 第一、二階層 第三、四階層 第五階層 第六階層 ALL