最終決戦:星喰(後編)


ああ...!



ぐっ...



うごぉ!



うん、これは無理!



ハァ!?



いろいろ試したけど、1ターン目の「アレ」を耐えるのは無理っぽい。
あたし達の人数と編成だと。


「フルバースト」...受けた感じ、超ダメージ+即死のランダム攻撃かしら。



「星喰」は本体の他に6つの「再生パーツ」を持つようです。
そして、それらと連携することで全てを吹き飛ばす...


1発1発が必殺なのに攻撃回数がえげつなさすぎるんだよ。
「トライシールド」で3回防ぐ程度じゃ全然足りてない。


つまりどうしようもねえってのか?



んー、んなこたぁない。



こんな風に状態異常をバラ撒けば不発にできるし。



連携する再生パーツが全部動かないとフルバーストは使えないのね。



とりあえずこれで1ターン目は越えられたから、情報を集めていこう。




うん、これは無理!!



ハアァ!!?



えーっと、6つある再生パーツがそれぞれ動いてきて圧殺されるっぽい。
今のあたし達のレベルと編成だと。


物理攻撃に属性攻撃、全体強化に搦め手までひと揃いしているようね。



特に厄介なのが星喰本体を回復してしまう「エナジーチューブ」でしょうか。



ときどき「パリング」で物理攻撃を無効化する「機敏の光剣」も鬱陶しいわ。



「大振りの光剣」のランダム攻撃であっさり「バンカー」が壊れちゃう。
範囲属性攻撃で攻めてくる「ボムズチャンバー」も強いよねぇ...


「サウンドカノン」は全体に封じと状態異常を同時に付与してきます。



「ロケットエンジン」は全体の回避アップで補助パーツかと思わせて、
「エグゾースト」で強烈な全体炎攻撃+命中ダウンを見舞ってきたわ。


つまりもうどうしようもねえってことか?



んん〜...



...相当厳しいのは確かね。



何度も挑んでようやくパーツを幾つか落とせたけどよ。



再生パーツはその名の通り星喰本体がどんどん再生させてくるようです。



そんで全部揃ったらまたフルバースト、全滅確定だろ?
即ぶっ壊せるパーツを最低1つはキープし続けなきゃダメじゃねーか。


現状では私とヒデオの全体攻撃で各パーツを削り、
少しずつ本体へもダメージを蓄積させる作戦ですが。


「アナライズ」で調べた星喰のHPは96,452。
周りの再生パーツを上手く捌きつつ、この体力を削り切る...


...。



...うん。



チっ、やめだやめだ!
流石にこんなモン人間の...おいモリイ。


ふにゃ?



ンだその顔、まさかイケんのか?



えーっと...ある。いちおう、勝ち筋はあるよ。



えっ!?



モリイ、何か閃きましたか。



うん、「アレ」を使えばチャンスはあると思う。
す~っっっごい、か細い光だけど。


...モーレツに嫌な予感がしやがるぜ。



私たちは何をすれば?



とりあえず装備集めとレベル上げかな。
あとはヒデオとフィン、ケイスに...お願いがあるの。



いよーっし!!
準備完了!


...正気か、テメエ。



準備が大変だったわ。



刀の素材を落とすF.O.Eが、無限に増殖してくれたのが救いでした。



これがあたしの出した結論。
ギルド「ニューロマンス」で星喰を倒す、1つの冴えないやり方!


つまりどういうことだ?
つーか俺のこのザマはなんなんだよ。


再生パーツの相手はしない。
ひたすらに星喰本体だけを削って、そして倒す。


...。



...。



...。



は?



説明したじゃん、ケイスのレベルにも意味があるって。
あ、ユニオンスキルも取ってくれた?


はいモリイ。



わたしが「大振り」でフィンが「トリプルアタック」よね。
そしてケイスが「黒霧」。


オッケー、出来ればトリプルアタックは使わず済ませよう。
確率勝負が酷くなるし。


確率勝負...



...ですね。
確かに。フフッ。


これがラストだよ。
だから、みんな...行くよ!!



まず最初のターンはあたしが「睡眠の香」を使う。
7つある標的のうち、どれか1つでも眠ればオッケー。


全体睡眠付与でフルバーストを防ぐのですね。



そう、そしてそれを3ターン繰り返す。
だからケイスとギブスンは全体攻撃で眠ったパーツをすぐ起こして!


確実に最遅で「氷嘴撃」を撃つためとはいえ、レベル20は低すぎだろ。



再生パーツが揃っている限り、星喰は絶対にフルバーストを構える...



つまり理論上は7部位を1つずつ眠らせることで7ターンを稼げます。



まー流石にそれはやりたくないけど!
たぶん3ターンまでで十分だし(っていうかこれが限界)。

- モリイ ヒデオ フィン ケイス ユニオンスキル
1ターン 睡眠の香 三途渡し 鎧通し 氷嘴撃 大振り(ヒ)
2ターン 瘴気の兵装 地の利 睡眠の香 氷嘴撃 ダブルアタック(フ+ヒ)
3ターン 睡眠の香 三途渡し 鎧徹し 氷嘴撃 ダブルアタック(モ+ヒ)


3ターン目までの行動はこんな感じ。
態勢を整えつつ、可能な限り本体にダメージを与えるわ。


あたしは何処かで「瘴気兵装」の延長が必要だから、その時はフィンが睡眠の香。
ヒデオは「地の利」をお願い。


ユニオンスキルは攻撃力の高いヒデオが多く攻撃できるよう発動ですね。
ここまでの到達率は、体感で3割ほどでしょうか。


一応言うが、まだ星喰の体力は全然残ってンぞ。



わかってる、それじゃ...
あたしにお任せ!


「黒霧」で付与率を上げてからの「石化の香」!!
ヒデオとフィンは自分に「ファイアオイル」!


俺は武器の装備スキルで「脆弱の矢雨」だな。



星喰の本体だけには唯一石化が通るよ!
だからあとは...


ひたすら挑戦。



キタッ!!



ヒデオ。



ええ。
私の、全身全霊を持って!


あたしは「冷灰の大鎌」、2人同時の「三途渡し」で...



攻勢に出ます!



全力全開!



黒丸、ギブスン、俺は三途渡しの火種役かよ!!



「ハンターショット」で獣の攻撃を星喰に集める...
それがたった1つの冴えないやり方!


はっ!



ふっ!



石化させた後3度目の攻撃チャンスです!



これなら...!



...届く、でしょう!?



決めちまいなぁ、モリイ!!



!!!!



「空蝉の...衣」!!
せいやー!!!


あたし達なら当然、だよね!



TOP 第一、二階層 第三、四階層 第五階層 第六階層 ALL