最終決戦:星喰(前編)


...およ?



アルコンが...いない?



回廊の出口と言われていた扉の先にも何もありませんね。



何処へ行ったのかしら。
もしかして...


もう行っちまったんじゃねえのか?
そもそもあとは扉をくぐるだけだったんだろ。


ふにゃっ、あたし達が待たせすぎちゃった!?



確かに扉を開いて先へ進むだけならば、助力は不要でしょうが。



...。



まァ他のフロアにいるだけかもしれねえがな。
あの神さまもどきなら、平然といなくなりそうではあるぜ。


もしそうなら...わたしの考えていた終わりとは違ったわね。
...いいけれど。


オイなにを1人で遠い目してんだよ新人。



考えていた終わりとは、ヒデオ?



...アルコンは「任務は目的の星まで自分を送り届けること」、
「報酬は君達が見たこともない冒険の舞台だ」と言っていたでしょう。


あン?
よく覚えてンな。


最初はこの第六階層がその冒険の舞台だと思っていたわ。
だけど護衛の道中を「報酬」と言うものかしら...


...。



アルコンと一緒に次の星まで行く...
そういう任務なんじゃないかと、考えていたの。


ハァ?



次の星...
つまりアルカディアの外ですか。


何言ってんだ、流石にそこまで付き合ってらんねーぞ。



ええ...でしょうね。
でも...


ヒデオは行きたかったんだ。





えーっと、とりあえずアルコンを探そっか。
まだ出発したとは限らないし、案外この近く...30Fにいるかも!


ですがこの30Fはここまで完全に1本道...
ああ。


こういうことですね。
完全に失念していました。


ったく、どうしてわざわざ...



あたし達だけじゃあの「先」に行けないからでしょー?
部屋に入っても何もなかったし。


最悪アルコンが見つからなかった場合、どうすれば「道」は開けるのでしょう?



分かんないけど、やれるだけやってみよう。
探索するのにラミア戦のままじゃ厳しいからまず休養して...


...。




久し振りに探索したが、やっぱこの第六階層はクソだな。



率直ですね。
たった1フロアでも相当心を砕いたのは事実ですが。


そんで神サマもどきはやっぱ見つからなかったじゃねーか。



念の為に25Fも探してみたけどいなかったなぁ。
う〜ん...


これ、なんだろう?



分かりません。
西側と東側、2ヶ所で同じような場所が存在していましたが。


アルコンがいれば、教えてくれたかもしれないわね...
...。


ヒデオ?



モリイ、フィン、黒丸、ギブスン...
ケイス。


あ?



みんなに...わたしの「願い」を言うわ。



オッケー、なに?



...わたしは、




...はあぁ。



...。



モリイ、いけます。



うん、それじゃみんな...開けるよ!



(それは全てを喰らい、己の糧とし、肥大し続ける...)



(この宇宙で最大の化物のひとつ...)



(《星喰》!!!)



動き速っ、スゴイね!?



目標の解放を確認。
やはりあの2つの場所が、封印を解くキーだったようです。


アルコンがいたら、余計なことはするなと怒ったかしら。



つーかそれ以前に俺がブチ切れてんだが?



まぁまぁ、ダメそうだったらまた封印し直せるんでしょ?



ええ、確認済み...
少なくともこの回廊の外に動く気配は今のところないわ。


封印がまだ完全に消えず、多少は残っているのでしょうか。



(とはいえ...)



(戦艦すら落とすような相手に、剣と魔法で挑む...)



全く、正気の沙汰じゃないわね。



あァん!? 何か言ったか新人!!



いいえ...うふふ。



ありがとう、みんな。



TOP 第一、二階層 第三、四階層 第五階層 第六階層 ALL