クエスト:ジェネッタ、友達を作るの巻(後編)


!?



何でしょう、形態を変化させたようですが...



回復!?



ちょっと待て、なんだ今の回復量は!?



それだけではなく自身の能力も上昇させたようです。



つまり戦闘準備はこれで万端って訳か。



うーん、1ターン目の攻撃は黒丸とジェネキが脚封じで止めてくれたけど。
次は厳しそう。


ジェネキ?



スルーしとけフィン。
それより来やがるぞ。


ごほっ!!



クソッ、この怪物マジで洒落になってねえ!



どう考えても第一階層にいていい魔物ではありませんね。
攻撃に全く耐えられないです。


ごめん、あとよろしく...



ひとまず粘れるだけ粘りましょう。



つっても1ターンに連続で攻撃が飛んできたりすンぞ。
次のターンすら怪しいだろコレ。


モリイが「アナライズ」から指示を遺してくれています。
もうすぐギブスンが「スカイダイブ」で降りてくるので...


頭封じか。



どうやらあの「ドリアード」は封じ・状態異常に耐性がないようですね。



ターン終わりにまた実行しようとした形態変化も防げたな。
つーかコイツ、全然削ってないのに回復してくんのかよ。


もしかしたら定期的に回復と自己強化を試みるのかもしれません。



もう放っておかねえか?



女将さんは引く気がないようですし、恐らくギルドリーダーも引かないでしょう。



だろうな、畜生め。



全員で封じを仕掛け続ければそれなりに粘れますね。



だが封じ易いぶん解けんのも早い気がするぜ。
たった10ターンでもう何回封じ直した?


各3、4回でしょうか?
いくら耐性がないといってもそろそろ失敗しそうです。


...撤退します。



ドリアード


こうして見るとマジで耐性がザルだな。
で、どうすンだギルドリーダー様?


うーん...



モリイ、ヒデオの合流を待ちませんか?



ヒデオの?



攻撃も恐ろしいですが、形態変化からの「大地の癒し」が致命的です。
今の私達では頭封じや混乱が効く間でなければ倒しきれないでしょう。


まァ一度に体力の半分も回復しやがるからな。
しかも6ターン?毎にずっとだろ。


女将さんにも協力してもらえるとはいえ長いターンは稼げません。
アタッカーの数が不足しているかと。


火力についてはあたしも考えてたよ。
だけどなるべく、ヒデオの力は借りたくないかなぁ。


何故?



...不安にさせたくないから。
ねぇケイス!


ンだよ、叫ばなくても聞こえてるっつの。




ドラグーンのケイスを久しぶりに見ましたね。



火力が必要ってんならこうなるわな。
完全に「バスターカノン」特化だ。


今回「ガンリベンジ」は溜める余裕がないと思う。
だから「砲撃準備」をマスター。


あたしもね。
いやぁ、今買える重砲の素材が採掘でたくさんストック出来てて良かった!


いよいよここまできやがったか。



バスターカノン2人体制...



うっ、フィンの「じゃあヒデオで良いだろ」光線が痛い!
身体中に突き刺さる!


いえ、そんな事は思っていませんが。
かなり大爆笑です。


私は完全に封じ特化ですね。



ホントならあたしが「虚弱の瘴気」でサポートするべきなんだろうけど。
えーっと...よろしくお願いします。


1回でも動かれたら敗北...でしょうか。
お任せを、勝手はさせません。


うん、任せた。
いよーっし!



まず開幕からフィン達とジェネキに封じで動きを止めてもらう。
あたしとケイスは、完全に同じ行動の繰り返し!


ひたすら「砲撃準備」→「バスターカノン」だな。
しっかし大味な戦闘だぜ...


いっくぞー!



いい威力!!



2人合計で12,000ってトコか?
3ターン掛かりとはいえ、まあ上等か。


3ヶ所封じ中ならフィンが「ミリオンショット」、ジェネキも「足甲貫き」で攻撃してくれるよ。
撃破までに必要なのは3回...9ターンかな。


微妙なところですね。



勝算は十分あると思うよ!
とりあえず、解けたら2回目の封じをお願い。


あとは「威嚇の咆哮」で混乱させてもターンを稼ぐ。
ユニオンスキル「黒霧」から使えば成功率アップ!


このタイミングでの混乱付与。
勝ったな、と言いてえ所だが...


クソが、即回復しやがった!!



いけない!
すみませんモリイ、封じに失敗しました...!


ふにゃ!?
大丈夫、攻撃じゃなかったから...盲目付与+回避ダウンなら...


目標をセンターに入れてスイッチ!



勝ったー!!



...御見事です。




は?



...。



...。



...。



ジェネキ...!



はあぁ...
帰るか。


ケイス、本当に良いのでしょうか?
これで依頼終了のようですが。


依頼人がここまでっつってんだから良いんじゃねえの。
俺が知るかよ...



えっ?



依頼は失敗したはずだぜ。



ジェネキー!



あー、やっぱりこういうオチかよ!!



チャンチャン。



ヒデオ?



お疲れ様。



TOP 第一、二階層 第三、四階層 第五階層 第六階層 ALL