29F:限りなく絶望に近い航路


言ったな? 言質取ったぞテメエ。
ちゃんと協力しろよ...


「可能な範囲」でしょ、ドラ先。



アルコンがあそこまで言うほどの「歪み」ですか。



もっとジャンプが複雑になるってこと?



かなりの覚悟と根気が必要とは、脅かしてくれるじゃない。



つーかあとどんくらいなんだ目的地まで。



さあ...
もうずいぶんな距離を進んだとは思うけど。


まーこれまでも何とかなったし大丈夫だよ!
それじゃ行こう!!



ふむ...



ありゃ、またこのエリアでもダメージ床!?



どうやら踏まずに進める程度の規模ではあります。
しかしあのF.O.Eは...


確か増えるんだよね?



はい、増殖した片割れがこちらを追跡してくるでしょう。



ダメージ床を避けながらそれを撒かないといけないのね。



しゃらくせ...いや待て。



なんか勝手に自滅しやがるぞコイツ。



これは...ダメージ床が?



踏んで50程度の毒で消えるとは紙装甲じゃない。
普通に狩って進もうかしら...


やめとけ!やめとけ!



ひょっとしたらこの毒素が増殖したての身体に致命なのかもしれません。
ただの憶測ですが。


ふーん?



とりあえずこれならンな苦労せずに進めそうだな。
とっとと抜けちまうぞ。


んー...




なんかどんどん戻されちゃってる?



戻っていますね。
更に目の前の装置で26Fまで行きそうです。


成程、アルコンの言う通り...



...大した歪みだわ。



あちゃあ、さっきのジャンプは外れだったか。



マップの西側がことごとく空白だった理由はこれかよ。
つかあのカラフルな7つの装置、全部踏むのか?


確かにこれは相当の覚悟と根気が必要ね。



えーっと、多分一番遠くまで飛べる紫色は外れじゃない?
罠の匂いがプンプンする。


一番右の緑色も外れじゃないかしら。
すでに歩いた部分に着地しそう...


そうですね、装置の移動距離とマップ確認でいくつかは除外できそうです。



なるべく早く正解を引きたいところよ。
戦闘が厳しくて、戻ってくるのもひと苦労だし。


「獣避けの鈴」でエンカウントを減らしてはいるがなァ。



出て来る敵の構成がキテるモンばっかなんだよ!



というかこれは無理!



逃げましょう。




...。



...。



...。



はぁっ...
...ようやく戻って来れた!!


というよりまだ続くの?



29Fは半分以上手つかずです、ヒデオ。



超ハラショー。



長すぎだろマジで...
んで、あれどうすンだ。


「ミラーアイアイ」。
この辺りから出現しだした魔物ですね。


コイツに似た猿を第1階層でも見かけたがよ。
それとは比べモンにならねえぞオイ。


特技は「猿真似」。
ようするに他の魔物の行動を見て同じ行動をするみたいだけど...


今、頭封じで不発にしたはずの全体攻撃を真似したよな?



しましたね。



なぜ使えなかった攻撃を真似ることができるのかしら。



知りません。



なぜほとんどのエンカウントにいるの?



出たがりなのでしょう。



つかヤベェぞオイ。
比喩じゃなく1戦もこなせてねえ!


ミラーアイアイ=全滅の図式が完成してしまっているわ。



一応、勝てるエンカウントもあります。
しかし今のままでは探索がかなり困難なのは間違いありません。


う〜ん...



ムカつくことにミラーアイアイは耐性も完璧なのよね。
混乱とスタンに完全耐性...


その2つが私達の生命線なので、
効かないとなると力比べになってしまいます。


それじゃ勝ち目ないんだよねぇ。
もうこうなったら...


あんまりしたくないけど、ふにゃ...
ケイス、休養して。それとフィンも同じにヨロシク!


2人ともこのスキル構成にしろと?



そう、2人とも犬狼。
そして「スタンショット」をマスター。


あァ?



ミラーアイアイが止められないなら、それ以外を全力で止めるしかない。
封じじゃダメだからスタンでね。


黒丸酷使かよ。
つか同ターンに違う人間が連続で指示できんのか?


それについては問題ないはずです。
「鷹笛」はどうしましょう、モリイ?


ギブスンには「双翼閃」で最速攻撃してもらいたい時があると思う。
だから当然頼るよ、お願い。


承りました。



わたしも休養して「フルガード」をマスターするわ。
これで少しは抗えるかしら...


正直、まだ全然厳しいと思う。
だけどやろう、ここまで来たんだから!



最後まで、みんな一緒に!!



マップだけ見ても全然わかんねえな。
だがようやくだぜ。


本当に本当に、なんて遠い廻り道...



...アルコン?



そういやあの神サマ気取りどうした?
協力するとか言ってひとっっっ言も喋らなかった気がすンだが!?


もー、ケイスは...



皆さん。
アルコンが少し待ってくれたまえと...


えっ?



「微弱だが、仲間からの電波があるようだ」と言っています。
どういう意味でしょう。


...電波?



TOP 第一、二階層 第三、四階層 第五階層 第六階層 ALL