インターミッション:航路への入口


ありがとうございます。



はあぁ...



はぁ...



...んっ。



終わりました。



ええ、なかなか大変だったわ。



ったく街の連中、総出で待ち構えやがって...



まるで英雄扱いね。
フィン、モリイは大丈夫?


ジェネッタさんが洗って部屋まで運んでくれました。
笑いながら眠っていたので大丈夫かと。


そう...血塗れで戦っていたから心配だったけど。



「瘴気の兵装」と「鮮血の斬撃」での自傷ダメージだろ。
アイツがンなモンでどうにかなるかっつの。


...奇麗だったわ。



みなさんはこれからどうするのですか?



そうね、どうしようかしら...
帰る場所には、お別れを告げてしまったし。


えっ?



あァん?



帰るか残るかの2択だったのよ。
...まぁ、時間はあるしゆっくり考えるわ。


ヒデオ、それは...



このギルドはもう解散?
世界樹を巡る冒険は、終ったわよね...


確かに私達の目的は達せられました。



まァまだやり残しが残ってはいるんだがな。
つーかよ、今決めるようなことじゃねえだろ。


...そうですね。
ギルドリーダーもこの場には不在です。


私ももう休ませてもらうわ。
それじゃあ、また明日...


おやすみなさい。
ヒデオ、そういえば...




あなたの望みは、叶いましたか?



うふふ...どうかしら。
おやすみなさい。


...?




ははー! ありがとうございます。



ワザとらしすぎるっつの。
...で、こいつが記念品か。


1つしかくれないのね。
こういうのって人数分用意されて然るべきだと思うけど。


おー、それ良いねぇ。
みんなでお揃いの...


この「光輝の腕輪」で我慢しとけ。



今授与された腰飾りはアースラン族の高い身分を示すそうです。
良かったですね。


ふ〜ん...



生憎俺もコイツもうす汚ねえ冒険者のままだぜ。
...さて。


街でお世話になった人達への報告回りもひと段落したわね。



ではこれで解散でしょうか、モリイ?



えーっと...
あのさ!


うん?



もう1回、みんなで25Fに行かない?
あたしすぐ倒れちゃったから、その、あんまり記憶が...


そうですね、確かに私達も世界樹の頂きをあまりよく見ていません。



ヘトヘトだったもの。
...はっ、そういえば抱き合って喜んでいないんじゃ?


それは済ませました。



しゃあねえな...
んじゃ行ってみるか。



およ? 明るい...



この広間は奥に扉があったのですね。



というより、あそこにいる...



誰?



モリイ、アルコンでしょう。



何事かと思ったわ。
どうして発光しているの...


ンだよ、一応約束を守る気はあったのか。



世界樹を踏破したことにより「名誉」を。
アルコンとの会話で「知識」はすでに得ているだろうとのことです。


だから「力」と「財宝」の報酬を今くれたのね。



俺の記憶じゃアースランのは「権力」だった筈なんだがなァ。
つか伝説と比べて現物がショボくねえか?


ドラ先はいちいちケンカ腰だわ...



権力はさっき蹴っぽったじゃん。



伝説については地上の人々により肥大化した可能性もあるでしょう。
感謝します、アルコン。


大事にするね...
アルコン?


うん。



ふにゃ?



ボセイ?



航路。



不意にだァ...?



...。



(ええ...)



え”っ!?



吃驚したぁ。
どうしたの、ヒデオ?


い、いえ...(歩く...?)



うん、いいよ!



ちょっとモリイ...



即答かコラ。



よく分かんないけど、アルコンはずっと1人で頑張ってたんでしょ?
だったらそのお返しはしないと...それに。


どうやらこの「ニューロマンス」はまだ終わらないようですね。



フィン達も来てくれるの!?



未知なる冒険の舞台と言われては行かない訳にいきません。
冒険者ですから。


そうね...わたしも行くわ。



ヒデオも!?



この目で確かめたいもの。
その...「航路」とやらを。


やった!
じゃあまだみんなで冒険できるよ、ケイス!


イヤ俺への意思確認は。



オッケー、いよーっし!



世界樹の頂きから出発するの?




...。



...。



(新たなる大地へ...ね)



TOP 第一、二階層 第三、四階層 第五階層 第六階層 ALL