決戦:幽冥なる原初の主(後編)


おらよ、「スカイダイブ」だ!



ケイスはこの後しばらく前列で防御よろしく!
あたし達はまず強化と弱体を揃えるよ!


ドラ先、完全にギブスンの発射台と壁なのね...



ほっとけや。
いいか、ちゃんと教えた通りに動けよ。


「バンカー」を設置してから「防衛陣地」で援護するわ。



私は消耗品の「絶耐ミスト」で属性防御力を上昇させます。
モリイの「繊弱の瘴気 」と合わせて...


低耐久なギブスンを空に飛ばし、現状は問題ありません。
ヒデオの「バンカー」「防衛陣地」で更に安全性は増しました。


やっぱり「防衛陣地」があると余裕できるなぁ。



敵の攻撃で盲目や腕封じになっても崩されるワケじゃねえしな。



回復は主に私が、ただし黒丸との「メディカルリック」は後手に回りがちです。
先手を取りたい場合はアイテムを使用します。


成程...



こうして敵の攻撃に耐えていたのね。
でもこっちの攻撃はどうしていたの、まさかギブスン頼り?


いいえ、流石にギブスンだけでは威力不足です。



えーっと、うーん...



そういえばモリイの「瘴気の兵装」って...



いいから俺と入れ替えで前に出ろや新人。
またギブスンを飛ばすからな、それとアレが出やがったぜ。


これは...



瘴気です。
恐らくこれこそ原初の主が「滅びの化身」たる所以でしょう。


これを世界樹はずうっと頑張って抑えてくれてたんだよ。
瘴気は...みんなに害だから。


...そう。
バンカーがあっさり壊れてしまったわ。


大丈夫、織り込み済み。
むしろこの瘴気ダメージこそあたし達の勝利の鍵!


この7ターン目は私達もそれなりに攻撃します。



もしバンカーが残っちゃうとマズイからね。
そして...


「バスターカノン」モードに移行。



「ガンリベンジ」最大。



隊列、ロック!



パーティメンバー、回復中。



やれ、新人!!



撃てます。



...どうかしら。



まあまあだな。



原初が「瘴気を吸い込む」ターンなら安全にバスターカノンを構えられる。
そして次のターンあたしかケイスが「トライシールド」で守って発射!


瘴気ダメージを逆手に取りガンリベンジのカウントを増やすのですね。



砲撃役がドラ先じゃなくわたしの理由がやっと分かったわ。



バスターカノンを構えるとユニオンスキルを使えねえからな。
そんで黒丸を守るのにトライシールドが絶対必要だ。


あたし達は繊弱の瘴気+絶耐ミスト+防御で耐えられるけどね。
いやー、やっぱり4人じゃないと!


トライシールドは3人でも使える筈だけど。



PTメンバーが3人の場合、ゲージ回復が間に合わないのです。
8ターン周期で来る次の瘴気の黒炎に黒丸が耐えられません。


だから丁度さっきみたいにギブスンの頭封じが必要になっちゃうの。
それが分の悪い確率勝負...あっ!


よしキタ!1回目!



今回やっとかテメエ。



しょうがないでしょ、こればっかりは。



「死の審判」...
やはりこの戦いでは有効なようですね。


まさかこんなネタスキルを決戦に採用する奴がいるとはなァ。



ネタじゃないよ、原初の主には睡眠耐性がないんだってば!



それを利用した攻撃力の強化。
瘴気ダメージでも発動するので成功率は上々です。


うんそう、成功したら「黒き刃」で攻撃力アップ!
そろそろあたしも攻めるよ!


サポートします。
黒丸、モリイに「防衛指示」!


「鮮血の斬撃」のフォローありがとっ!



俺は変わらずスカイダイブと壁役、時々アイテムだな。



わたしもバンカーと防衛陣地を切らさないようにするわ。



3人で挑んでいた時はこの辺りから厳しくなっていきました。



主に追加される行動のせいだな。
まあこの「破滅の咆哮」は許せるがよ...


高威力貫通+混乱付与の「パニックラッシュ」。
ランダム複数回の雷攻撃「サンダーハウル」。どちらも致命的です。


パニックラッシュは防衛陣地で軽減できるから混乱だけ心配。
サンダーハウルはバンカーをいっぱい狙ってくれると嬉しいなぁ。


それより...ごほっ。



モリイ、もう...



5つ持ち込んだ「アムリタ」は全て使い切りました。
ハマオもありません。


チッ、アースラン族のTPの低さがよ。



...。



みんな、あたしもう繊弱の瘴気も瘴気の兵装も使わないけど、いいかな?
TP全部攻撃に使う!!


特攻かテメエ。



了解です。



悪くないわ。



いよーっし...
全力全開、あたしの必殺技!!


せいやー!!!



(鮮血の、斬撃...)



倒れる...もんかっ!!



俺もこいつでカンバンだ!



! サンダーハウルが来ます!



モリイ、黒丸!!



...ッ!



消えなさい。



フィン、モリイにネクタルを使え!
おらテリアカβだ、外すんじゃねえぞ新人!!


そこは...「ヒデオ」でしょうドラ先!





!!



届かなかった?
瘴気の黒炎が来るわ...


させないよっ!!



これで...終わりです!



はっ...



は...



はぁ...



...。


   


勝ったああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!



TOP 第一、二階層 第三、四階層 第五階層 第六階層 ALL