インターミッション:不死者の指輪


...はぁ。



塵も残さず、か。
だが...コイツだけは残ったみてえだな。


ケイス、それって...!



これが秘宝かよ、俺には普通の指輪にしか見えねえぜ。
...ホレ。


ふにゃあっ!
ちょっとケイス、雑に扱わない!


感謝しな。



もー、はいリリちゃん!
...リリちゃん?


...。



うん、良かったね!



いい笑顔だわ。
これで「魔術師の塔」とやらも、許してくれるといいのだけど。


恐らく大丈夫でしょう。
笑顔はともかく、秘宝はしっかりと取り戻せたのですから。


あっ!!!



フィン、黒丸、ギブスン!
ソロル先輩!


大丈夫だった?



それはこちらのセリフですよ、モリイ。
1000ターンくらい戦っていたんですか?


ナチュラルに嫌味かよテメエ。



確かに丸一日経っているわね、そういえば。



? 真面目に心配しただけなのですが。



戦闘自体はすぐ終わったわよ、フィン。
モリイの達人スキルが強かったわ。


達人スキル...成程。



うん、またね〜。



あら、行ってしまうの?
凱旋くらい一緒にすればいいのに。


ソロルなりのケジメなのだと思います。
私達も戻りましょう。


おうよ、評議会に報告して成功報酬をたっぷりもらわねえとな。



その報酬、辞退するのが美徳じゃないかしら。



美徳じゃハラは膨れねえし装備も充実させらんねーだろ。
もらえるモンはもらう。


ん〜...これで第三階層も終わりかぁ。
次の第四階層、何が待ってるか楽しみだね!


...。



しかしモリイ、この大広間には上へ続く階段がないと獣達が言っているのですが。



えっ!?




おぉ...?



やはりそうですね。
このアンデッドキングのいた場所から先へ続く階段がありません。


でももう地図に行ってない場所はないよ?
むむむ。


ここはどうですか?
以前調べた時に何かありそうでなかった...



正解ね、どうやらヒト1人ならギリギリ通れそうよ。



こっから先に進めるっつーことは...
マジであのアンデッドキング、無視して良かったんじゃねえか!


死者の王はただ君臨していただけだった?



とはいえ数々の嫌がらせ、ケイスなら倒してやると息巻いたのでは。



俺はそんな好戦的じゃねえ。



アッハイ。



ねえあそこ...上り階段を確認できたわよ。
すぐに上層へ進むのよね?


うん、当然!



評議会によるとここから先は正真正銘、前人未到の領域だそうです。
みなさん...油断せずに。


前人未踏!?
いい響き、ワクワクしてきたぁ!!


TOP 第一、二階層 第三、四階層 第五階層 第六階層 ALL