ミッション:ソロルとリリに助力せよ!


あっ...!



アンデッドキング?
やっぱり、目の前のこれが...


元盗人、生命の理の先を追い求めた魔術師って訳か。
ハッ...


ああン?



自分がこの地の支配者だと?
他の言動もくだらねえ、すでに正気じゃねえのかコイツ!



何か飛んで来るよ!


鳥?



飛行機...?



いや、ありゃあ...!



チッ、開幕からお供つきかよ!



来るわ...
ところで、不死者を倒すことは可能なのかしら?


今さら何言ってんだテメエ。
俺達はここまで何を倒しながら進んできたんだっつの。


それもそうね。



あたし達を疎ましく思ってるみたいだし、倒せば倒せるよ!
不死者の指輪が「力の源」らしいし!


...ええ。



いいから構えろ新人!
いいか、ビビんじゃねえぞ。


了解。
リーダー、わたしは何をすればいい?


とりあえずいつも通りお願い!
そうしてなるべく、情報を集める!


コイツ、お供に自分を守らせやがんのか。



それだけじゃなくお供の屍兵に指示を出して攻撃させたりもするわね。



えーっと、リリちゃんにはまず死霊召喚をしてもらわなきゃかな?
それと...ぎゃっ!


きゅう...



似た外見のFOEより弱っちいとはいえ、屍兵の攻撃が痛えぜ。
特に複数回攻撃の「ハヤブサ駆け」が厄介だ。


「防御陣形」での防御アップも相まってなかなか削れないわ。



リリの死霊を消費して撃つ攻撃もあんま威力が出ねえな。
何だったか、炎...


「炎爆弾」ね。
今相手にも使われたけれど。


うごおぉお...!



うーん...あれ?
そっか!


モリイ?



相手の使ってくるスキルってほとんどネクロマンサーの取得スキルと同じだよ。
ほら見て、リリちゃんのスキルツリー!


屍兵に命令して攻撃させる「死霊乱舞」、消費して全体炎攻撃の「炎爆弾」か。
違うのは「ゾンビシールド」と「無慈悲な盾」位だな。


「死者の王」を自称しても、中身はそう変わらないということ?
あと関係ないけどリリのレベルが高いわ。


流石だよねぇ。
とにかく、これで最初の方針は決まった!


すぐに再戦するのモリイ?
全くダメージを与えられずに敗走したのに...


それがあたし達のいつも通りだからね!
大丈夫、まだ整えてるトコロだよ!


相手が勝手に消してくれるなら、あたし達が無理して戦う必要はない!
って訳で最初はずっと防御、炎爆弾も耐えて凌ごう。


弱体も絡めりゃ2体分の炎爆弾にギリッギリ耐えられるな。
そんでこっからどうなる?


アンデッドキングが背負っていた翼が何処かへ行ったわ。
新しい屍兵を探しに行ったのかも...


じゃあ今が攻撃のチャンスだ!?
いよーっし!


待って、でも背後に何かが「ある」わ。



今度は後列に弓兵を召喚か!



これは呼んですぐ「毒爆弾」にしてきたわね。



全体に毒付与、1体ずつ消費で2ターン連続かぁ。
「デッドボウマン」自体は「アームスナイプ」で腕封じ...


そんで弓兵がいなくなった次のターンに通常攻撃、
翼が戻って振り出しに戻ったぜ。


あの屍兵も数ターン後には炎爆弾なのでしょうね。



なら後はこれの繰り返しかな?
じゃあこの時はひたすら我慢して...


...。



その後に一気に反撃!
みたいな感じで戦おう。


まァ妥当だが、一気に反撃する火力があんのか?
経験上その戦い方だと何十ターンも掛かりそうだぜ。


だーいじょーぶ、ちゃんとヒントは貰ってるよ!
ソロル先輩にね。


ソロルに?



それじゃ街に戻って、色々準備してこよう!
いい加減フィン達も待ってる!



まずはケイス、いつも通りのスキルをお願い。
「バンカー」と「マテリアルガード」を当然★で!


それとユニオンスキルの「祝福の光」か。
ところでこのレベル1だけ取ってるスキルは何だ?


えっ、「バラージウォール」は全体攻撃+攻撃ダウンでしょ?
自分のクラスのスキルも忘れちゃったの?


そーいう意味じゃねえ、意図を聞いてんだ意図を!!
攻撃ダウンならテメエの「繊弱の瘴気」があンだろが!


あー、うん。
ちょっと必要なんだよね。それと装備とかでのAGI強化も大事。


? 弱体を重ねることで屍兵の攻撃を弱める狙いかしら?



ううん、多分そういう使い方はしないかな。
次はヒデオの装備とスキル!


わたしは装備で毒対策、そして「地の利」と「鎧通し」?
ユニオンスキル「トリプルアタック」も取ったわ。


オイ待て、この毒対策アクセサリ俺には無かったんじゃねえか。



うん、在庫不足。



ハァァ!?



...っていうのも理由だけど、ケイスには炎耐性を付けてほしいんだよね。
炎爆弾の時に防御しないし。


チッ、仕方ねえな。



わたしのスキル構成は分かりやすいわ。
攻撃アップと防御ダウン付与、ユニオンスキルも火力目的でしょう。


だがマスラオなのにメイン火力じゃねえんだな。
つーことは...


メインはあたしだよ!!



お待たせしました、二つ名習得!
他を全部捨てて「泡沫の鎌」に全振り!!


二つ名がダセェ!!!



ヒドい!
「死神」はソロル先輩のだから遠慮したんですー!


二つ名...
ああ、そんなのもあったわね。


とにかくこれで一気に終わらせる!
大市で少しアイテムを買って、いざ決戦!



まず最初はさっきと同じ。
誰か1人を壁にして屍兵の攻撃に耐えて、5ターン目にケイスがマテリアルガード。


★まで上げりゃ最大HPの死霊なら生き残る可能性がワンチャンあるみてえだな。



うん、それ結構大事!



それじゃあ相手が次の屍兵を呼ぶ隙に、こっちも攻撃準備ね。
地の利を得るわ。


あたしは「削弱の瘴気」で防御ダウンを付与するよ。
ケイスは「ブレイバント」をあたしにお願い。


強化の重ね掛けだァ?



そう、あとは次のターンにヒデオが鎧通してくれれば、
前もって付与してた「繊弱の瘴気」と合わせて弱体が3つ...


全力全開、これがあたしの必殺技!!



ダメージ4桁を3連撃だと!?



相手の弱体を全部解除して、その数だけ攻撃...
泡沫の鎌...!


ソロル先輩と一緒に戦った時から気になってたんだよね。
あとはみんなの助けを借りてありったけ連打するからヨロシク!


俺のバラージウォールはその為か。



わたしの鎧通しも。



リリちゃんにも「魂の糧」で弱体を付与してもらえるけど、
誰かが毒になったら回復しなくちゃだし、死霊の管理的にも高望みはしないかなぁ。


それでもユニオンスキルと合わせてここまで削れたよ!!
あともう少しだ!


二つ名1つでここまで変わんのかよ。
つーかもっと上手くやりゃ、このターンに撃破まであるぞ。


ここからアンデッドキングの行動が変わって厳しいようならそれを狙うのも一考ね。
どう...?


うーん、ゾンビシールドの頻度を下げて「墓守」でカウンターを狙ってくる感じかな?
あたし達はいいけどリリちゃんの死霊が返り討ちにあうのが辛いや。


けどそこも乗り切って、2度目のアタックチャンス!



相手の行動は相変わらず毒爆弾だったぜ。
しかも全員回避だ。


実は情報を集めてる時に1回だけ「氷爆弾」が来て怖かったんだけど...
うん、オッケー!


終わりにするわ。



さようなら。



おやすみっ、死者の王!!



TOP 第一、二階層 第三、四階層 第五階層 第六階層 ALL