インターミッション:達人の書


有難うございます!
いよーっし!


成功報酬もなかなかの額だったな。
っへへへ、悪くないぜ。


これであたし達も「達人」かぁー!
なんか凄いけど、実感わかないよね?


そりゃそーだろ。
特にテメエはそうだろ。


はにゃ?



あとは冒険者ギルドにて達人スキルを伝授して貰えるそうです。
早速行ってみましょうか。


うんうん、第三階層に向けてしっかり準備しないとね!



どうも第三階層はまだまだ未知のエリアらしいしな。



ええ、話によるとかつての戦場跡だとか...
また環境ががらりと変わっているのでしょう。



「二つ名」...



成程、達人スキルは1つではなかったのですか。



「金剛」と「砲火」...つまり防御と攻撃かあ?
ドラグーンならそのどっちかに特化できるってことだな。


そのようです。
ハウンドの場合は分かりやすく鷹と猟犬どちらかへの特化でしょう。


おおっと、リーパーは状態異常付与か弱体付与に特化?
へー...


それとこの二つ名は自分達で好きに変えて名乗っても良いとか。



「守るの」とか「撃つの」とか?
それはケイスが好きそうだねぇ。


何で俺が好きそうなんだよコラ。
つうかテメエのセンス終わりすぎだろ!


そういえばモリイ、転職の方は。



ミッション報告した時にレベル25になったからね。
リーパ―に戻ってもすぐ達人スキルは取れるよ?


そうですか。
実はこういう物もギルド長に手渡されたのですが。


? 「達人の書」?



これを酒場にいるルナリアの老学者に見せれば、
私達にとって良い話が聞けるそうです。


良い話ィ...?



ええ、一体なんでしょうね。




成程、これを使えばすぐレベル20に...



そいつは凄えが、必要か?
俺達はもう全員レベル20以上だぜ。


恐らく二つ名解禁で新たな人員を加えたくなったら使えという事でしょう。
少なくともこれでレベル差は埋まりますから。


あーそっか、新人でも達人スキルを取れるんだ。



もし仲間を増やすならタイミング的にはここかもしれません。
どうします、モリイ。


あたしは仲間が増えるのはいつでも歓迎だよ!?



だがなァ、今更このギルドに入りたいなんて変わりモンが...



...。



いるとはとても思えねえし...



......。



いたとして、達人になった俺達にすり寄ってくる馬鹿なんざ...



.........。



こっちから願い下げだろ。



ケイス?



ねえ、アナタ。



およ?



可愛いわね。



ふにゃ!?



...失礼、「ニューロマンス」っていうギルドを知ってる?
是非その人達に、会いたいのだけれど。


ああン...?



TOP 第一、二階層 第三、四階層 第五階層 第六階層 ALL