ミッション:ルナリアの結界を解け!


集まって、おっきくなっちゃった!



侵入者に反応して自動的に組み上がる術式か?
見事に俺達の進路を塞いでやがる。


戦うしかないですね。
あれを倒すことで、結界とやらが解ければ良いのですが。


んー...



...うん。



なに1人で合点してんだテメエ。



あのさ、いったん外に出ない?
確かめたいことがあるんだ。


あァ?



えーっと、もう片方が見つからないなあ。
どこかに隠し通路があるのかな?


もしや増援封じですかモリイ?



うん、この石像と石壁の配置があからさまだと思うんだよね。



オイまさかこの周りの石像も動くっつーのか!?



だとしたら厄介です。
あの「ゴーレム」はこの石像の集合体なのですから。


まぁいっか、とりあえずこのまま1回戦ってみよう!
まずは情報集めってことで。


うわ、攻撃部位が4つ!



頭、腕、胴体、脚ですね。
胴体の体力だけ異様に多いです。


これだけで相当ウゼェな。
まずはいつも通り「バンカー」を設置するか...


なァ!?



爆発した!?



いたた...



予想外でしたね、まさか爆発してくるとは。



うん、向こうもバラバラになっちゃってるよ。
すぐ回復しないと...


モリイ、胴体部分が何か指示を出したようです。



! チッ...



やっぱり動いてきた!



ゴーレムの方は胴体にチビゴーレムがどんどん合体し直してるぜ。
そんで踏みつけやら掌打やらで攻撃してきやがる。


どうやらあの「ゴーレムボディ」が本体のようです。
まだ合体していない、周りのチビゴーレムの攻撃も馬鹿にはできません。


そして全部が揃ったらまた「爆発」かぁ。



どうやらこのサイクルで固定のようですね。
爆発させないためには、腕や脚を破壊すれば良いのでしょうが。


つっても今の俺らじゃ火力が足りなさすぎンだろ。
いくらテメエとモリイが列攻撃できてもよ。


まだ部位になっていないチビゴーレム時なら防御力は低いようです。
地道に1体ずつでも削っていけば、いずれ...


そんなのズルいー!



えっ?



ホラまた湧いてきた!
なんかあのチビゴーレム、いくらでも湧いてくるっぽい。


マジかオイ!?
最初に配置されてた6体だけじゃねえのか。


たぶん本体が呼ぶかぎり出てくるんじゃないかな?
残りTP的にもこれはちょっと厳しいや。


ぐー...ここまで。



マジで倒しても倒してもチビゴーレムが湧いてきやがる。
しかも本体を半分削った辺りから行動パターンが増えやがったぞ。


最初は脚→腕→頭→だった合体順番がランダムになるみたい。
だから「ヘッド」の石化付与とか防御ダウンとかもあり得るよ。


初戦は完敗でしたね。
というより、勝ち目はあるのでしょうか?


うーん...あるよ!



あるのか。



ようするに腕とか脚とか頭をどうにかしようとするから辛いんじゃないかな。
だから全部放っておこう!


合体から爆発まで好きにやらせるということですか?
しかしそれでは...


とりあえず休養かなー。
あ、休養ってのはレベルを下げてスキルポイントを振り直す儀式ね。


いきなり何だ、知ってるよンなこたぁ。




まずケイスはバンカーを★までお願い。



そしてフィンは「ターゲットアロー」を取得。



あたしは「繊弱の瘴気」かなぁ。
それとユニオンスキルの「祝福の光」を取ってみたよ。


俺の「マテリアルガード」と「防御陣地」の意味はなんだ?



マテリアルガードは防御できない黒丸とギブスンを爆発から守ったりする緊急用。
防御陣地は相手の防御ダウン付与に対する打ち消しカード!


成程ね。



私のターゲットアローは獣達に攻撃対象を指示するスキルです。
つまりこれは...


うん、ケイスのバンカー★で攻撃を防ぎつつ、ひたすらにゴーレムボディを殴る!
みんなでね、これが今回の作戦だぁ!


とてもシンプルな作戦ですね。



呆れるほどに単純だぜ全く...
だが、それで勝てるんなら文句はねェよ。



まず最初のターンは爆発を受けつつ祝福の光で回復。
ケイスがバンカーを設置して、フィンはターゲットアローをゴーレムボディに。


あとはひたすらバンカーに攻撃が来るのを横目に攻撃か。



流石マスターレベルまで上げたバンカーですね、全く壊れる気配がない。
ここまで頑強になるなんて。


モリイの攻撃ダウン付与の効果もあんのかもしれねーがな。
やたら攻撃が外れるぜ。


これならケイスのTPを他に回しても大丈夫そう!
爆発が来るターンは全員防御しないでマテリアルガード+攻撃しよっ。


ターゲットアローによって黒丸も攻撃に回るので、回復はアイテムでですね。



基本はあたしかケイスが「メディカ」だよ。
それと何処かで手に入れた「ソーマ」が2つあるから危なくなったら全体回復!


あとは細かいことだけど、アームが生えた次のターンだけ3人横並びでお願い。



「氷掌拳」という貫通攻撃が来る可能性があるからですね。
頭部位の「石化ブレス」はどうしますか?


んーと、なるようになれかな。
なんか全員石化しても全滅しないっぽいし。


しっかしチビゴーレムをガン無視しても全然戦えるモンだ。



そもそも乱入できる数に限度があるからね!
ボディに合体するのはだいたい前列のチビゴだし。


なんだ、ボディの体力を削り切ったら更に分裂しやがったぞ。



もしかして身体を維持できなくなったんじゃない?
つまりあとひと息だ!


周りで乱入待ちしていたチビゴーレムが消えています。
確かに終わりのようですね。


勝ったー!
あたし達なら当然、だよね!


モタモタしていたらボディが再生するかと不安でしたが、大丈夫でした。



怖えーこと言ってんじゃねえよ。
もしそうなったらブチ切れてたぞ俺ぁ。


ははは。
はー...


ゴーレムが崩れ落ちてていきます。
これでルナリアの結界は解けたということでしょうか。


だろうな、評議会に報告しに行こうぜ。




これで第二階層に進めますね。
思ったよりレムス王の反応があっさり風味だった気もします。


第一階層を突破しただけなんだ、あんなモンだろ。
報酬も入ったし俺はなんの文句もねえぜへへ。


その報酬、またすぐ装備代に消えるのでは?



...言うんじゃねえよ。



みんな、お疲れさま!!
ねえ今から『魔女の黄昏亭』で祝勝会しない!?


ハァ?



あ、でも黒丸とギブスンがいないか。
うーん...


なに言ってんだテメエ、ダメに決まってんだろダメに!!



ええー?



別にいいのではないですかケイス。
モリイも子供じゃないのですから。


...その言葉、後悔すんなよ?



えっ?



ねえフィン、どうにかして酒場にみんな連れていけないかな!?
やっぱりニューロマンスでお祝いしなくちゃダメだよ!!


は、はあ。



...マジで後悔すんなよ?



えっ、えっ...?



TOP 第一、二階層 第三、四階層 第五階層 第六階層 ALL