5F:禁足の結界たる真理の胎児


さて、5Fだ。



第一階層の最終フロアですね。
ルナリアの結界を解除し、ここを突破できればミッション達成のはずです。


どうやら4Fと同じ回転する石像と石壁があるみてえだな。
ま、こいつはフィンの言った通りそう複雑なモンでもないけどよ。


それと今までに遭遇したF.O.Eが勢揃いしているようです。
私達はどれも1度撃破済みなので、これも問題ないでしょう。


よーし、それじゃ進もう!



うぅん...



そんな、フィン!?



おいおい無事か?
あの「ギガントローパー」、ドングリをブン投げて全体攻撃してきやがったぜ。


4Fあたりから状態異常とか魔物同士の連携とかが増えてきたよ。
こっちも考えて動かないとダメっぽいや。


モリイも攻撃スキルを取り始めましたしね。
リーパーのスキルが、どちらかというと通常戦闘向きだったのは驚きです。


列攻撃+状態異常付与だからね!
その分条件があるし、消費TPも多いけど。



んー。



これでようやく半分探索ってトコか?
さすがに広いな。


そうですね。
階層最後のフロアなだけあると思います。


だが雑魚の捌き方にもだいぶ慣れてきたぜ、あとは...



んんんんー...



...。



どうかしたのですかモリイ?



また拾い食いか?



違うよ!F.O.Eをいっぱい倒すかどうかで悩んでたの。
武器を鍛冶で強化したいならそうするべきなんだよねぇ。


鍛冶ですか。
逆にそうしない理由はなんでしょう。


面倒。



身も蓋もねえなオイ!



いや、実際そこまでする必要があるかも分かんないしね。
1回目の鍛冶は隠れた性能を引き出してくれるけどさ。


ひとまず放置でもいいのではないでしょうか。
そもそもまだ、資金不足でF.O.Eの素材から作れる武器を買えていません。


それもそっか。



つーか大市の物価、上がり過ぎじゃねえか?
正直ボッタクリを疑うぞ俺は。


最近のあたし達は1Fから入って採集場所を回って5F行くよねぇ。



目的は資金稼ぎ、ケイスの提案ですね。
評議会に地図を登録しているので5Fから探索できるのですが。


採集でチマチマ稼がねーでどうすんだよ!
俺用の新しい銃なんざ値段が1,200enだぞ、1,200en。


それはF.O.Eのレアドロップから作った武器だからでは?
あと素材さえあれば鍛冶は無料なので、それでバランスを取っているのでしょう。


ケッ、そういうモンかね。



まぁどう言ったってあそこで装備を買うしかないんだからさ!
仕方ないね。



...お待ちください、2人とも。
この先は...


え?あー...



この気配...いやがるな。



ええ。
マップを見ても、この先が最後の関門だと思われます。


ってことは「あれ」かな!?
みんな、覚悟はいい?


私と獣たちは大丈夫です。



俺は言わずもがなだぜ。



よし、それじゃあ...



...。



...。



街で休んだら突入しよう!!



はい、まさしくその通りですね。
そうしましょう。


おうよ。
しかしアレだ、テメー。こういう時だけソレかよ。


??




あれ? 何もいない...



いえ、来ますよ。



ああン...?



!!



オイオイオイ...



あれが、ルナリアの張った結界でしょう。



成程、ゴーレムの「群れ」ね...



TOP 第一、二階層 第三、四階層 第五階層 第六階層 ALL