2F:炎を囲み調理をした小さな広場


ん?



おや...誰かいますね。



(何だこのガキ?)



(ルナリア族の少女...?)



あっ、あたし達は...
もう行っちゃった。


かなり一方的なアイサツでしたね。



つーか何だったんだ今のは?



分かりません。
ですが、1Fの衛兵のように新人への忠告をしてくれたのでは?


忠告だあ?
あんなガキが俺達より手練れの冒険者だってのかよ。


恐らくそうなのでしょう。
死霊術士と言ってましたし、見た目で判断しない方が良いかと。


ハーン...
ま、そんじゃ引き返すかね。


えっ?
もしかしてケイス、恐れをなしたの?


ンな訳ねえだろバカ!
ああいうのが待ってたんだ、こっちの方が奥に続いてると思ったんだよ!


ああ、つまり西側から先に探索しようという事ですね?
確かに向こうへも道が続いていました。


おー、成程。



ところで魔物の強さを忠告された訳ですが、それについてはどうしましょう。



そういやスキルポイントが大分貯まってんな。



んー、今はまだ「バンカー」と通常攻撃だけで何とかなるんだよね。
それより探索で必要な種族スキルを優先したいかな。


「マイコニド」という魔物は一列に対して石化付与を仕掛けてきますが。



バンカーは当然として、黒丸とギブスンも無効化してくれてるでしょ?
もしあたしが石化しても戦闘が終わったら治ってるし、問題ないよ。


問題ない...のですか?



うん、ケイスとフィンが石化したら困るけどねー。



...。



あ、それよりホラ!
あそこに何かあるよ!?


ここで誰か野営してたのかな?



...このたき火の跡...
2人共、ちょっと待っていて下さい。


へえ、流石に上手いモンだな。



うんうんっ。



よし、何とか火を起こせました。
これで簡単ですが、手持ちの食材を調理できると思います。


おおー!
「樹海魚」を「焼き魚」にしたりできるんだ?


ええ、そうする事でより食材の効果を得られるでしょう。



んじゃま手持ちの樹海魚を焼いておくか。



済ませたら火の始末はしっかりとですね。
それと、今回は大丈夫でしたが調理後に何かあるかもしれません。


それって匂いにつられて魔物が寄って来たりとか?



可能性は否定できません。
実際に起こってみないと、分かりませんが。



あっ、さっきのリリちゃんだ!



(ちゃん...)



まァた待ち伏せかよ。暇なんだなコイツ。



ケイス、失礼なこと言わない!
ホラあたし達にアイテムを譲ってくれたよ?


ケッ、悪かったな。
俺は器が小せえんだ、ありがとよ。


貰ったのは「ネクタル」と「アリアドネの糸」ですね。



蘇生薬に帰還用の糸だあ?
今は全く必要ねーが、後で有り難く使わせてもらうぜ先輩サン。


またね〜。



ケイス、何か怒っています?



あン? 別に怒っちゃいねーよ。
ただ妙に小馬鹿にされてる気がすンだよな。


小馬鹿に...?
もしや、ここにある抜け道のことでしょうか。


ああそうだ、ソレには一切触れずに帰還用の糸を渡してきただろ。
オマケに蘇生薬だぁ?そんなに俺らが脱落者を出しそうだってのか!


はあ...



子供だねえ、ケイスは。
ふぁわわ...


すでにちょっと眠くなってるヤツに言われたくねーぞ!?



イヤイヤまだ全然いけるから。
抜け道を開通させたら、先に進もう...


!!



あれって...



あれはF.O.Eですね。



えふおーいー?



フィールド・オン・エネミー...
簡単に言えば、通常の魔物より遥かに手強い怪物です。


あれがそうか。
ウワサは聞いてたが、実物は想像以上にヤバそうだな。


うん、今のあたし達じゃまだ全然勝てなさそう。



幸い向こうに敵意はないようですし、動きも単純です。
避けて進んでしまいましょう。



...お?



どうフィン、何かわかった?



ダメですね。
これが文字なのかどうかも分からない。


つーかホントにただの傷なんじゃねえの?



もしくはルナリアなら読めるのかもしれません。
私達はアースランとセリアンの3人組ですから。


ルナリアだあ?
そいつはまさかあのリリってガキの助けを借りろってことか。


とにかく、ここで道は途切れているんです。
なのに3Fへ進む階段がないというのは...


ねー、ここに何か可愛い石像があるよー?



...像?



いやー、良い顔だ。
よっ...とぉおおおお!?


テメエ何やってんだモリイ!!



わわ、ちょっと撫でようと思っただけなのに...
や、やっちゃった!?


...いえ、モリイ。
どうやら正解ですよ。


上り階段が出現しました。



えっ!?



何だと?



興味深いですね。
一体なぜ、こんな仕掛けになっているのか...


ともかくこれで2Fの探索は終了です。



やったぁ!
今のところ割りと順調なんじゃない?


そうですね、まだここに来て3日ですし...
目立ったトラブルも起きていない。


ま、こんなトコで手こずっていらんねえってな。
次行こうぜ。


おー。



TOP 第一、二階層 第三、四階層 第五階層 第六階層 ALL